※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子について、離乳食や授乳、おしゃぶりに関する相談です。断乳とおしゃぶり卒業を同時に進めるべきか、おしゃぶりを使っていた方の卒業後の寝かしつけ方法についての質問です。

🌟断乳とおしゃぶり卒業について🌟

先日10ヶ月になった息子がいます!
離乳食は3回よく食べ、早朝(5:30〜6:00頃)と離乳食後に母乳、お風呂上がりにミルクを160ほど飲んでいます。

お昼寝と夜寝る時はおしゃぶりをくわえてトントンで寝て、起きる時もありますが割と朝まで寝てくれます。

そこで質問です!
①離乳食後の授乳はするけどくわえてすぐ遊びだしほぼ飲んでいない感じで、おっぱいへの執着もなくすぐにでも断乳できそうなのですが、断乳とおしゃぶり卒業は同時の方がいいのでしょうか。。?
おしゃぶりだけ許しているとずるずるいって卒業が遅れそうな気がしてしまい。。

②寝かしつけ時おしゃぶり使ってた方、卒業してからの寝かしつけどのようにされてましたか??

おしゃぶりユーザーだった方、よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント