※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
産婦人科・小児科

コロナの影響で通院や出産に制限はありますか?四日市レディースクリニックに転院したいです。

コロナ禍ということもあり今回は里帰り出産をしない事にしました😭

今は出産を扱わない不妊治療のクリニックに通っていて問題なければ来週で卒業します。

そこで質問なんですが、もともと通っていた四日市レディースクリニックに転院しようと思いますが、コロナの影響で、通院や出産、入院で制限ってありますか❓

コメント

今の所は入院中の面会は無しだと思います😹これから緩和されたらいいけど多分面会出来たとしても家族1人数分の面会だと思います😭

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

やはりそうですよね💧
    立ち会い出産は出来るんですか❓

• 5月17日

退会ユーザー

立ち合いも多分できないです😱家族に荷物持ってきてもらっても受付の方に渡す感じなので😹

• 5月17日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

そうなんですね😣
    1番しんどい時についててくれるだけで心強いのに立ち会いができないのはつらいですね💦

• 5月17日

今は分かりませんが、去年の4月に働いていた職場で陽性反応が出た方の濃厚接触者がいたときは検診受けさせてもらえませんでした(;;)
受付で毎回県外への外出があったか、発熱があるかどうか、周りに陽性反応がないかは毎回聞かれます。
今も立ち会いと面会はしてないはずです!

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

妊婦さん、赤ちゃんの為に徹底してるんですね👍🏻
    出産の時はずっと助産師さん付いててくれました❓

• 5月18日

退会ユーザー

個室で子宮口が8.5cmになるまでは一人でしたが、そのあと分娩室に移り出産を終えるまではずっとつきっきりでいてくれました🥺ただ私の場合、分娩室に入って30分程度で生まれたからかもしれません💦
    隣の部屋のママが叫んだり痛がってたりしてて、先生はそっちの対応をずっとされてたので私の方は割とあっさりだったかもです🤣🤣

• 5月18日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

8.5㎝まで一人で耐えてたんですね‼️
    不安で大変でしたね😣

• 5月19日
RI

11月に四日市レディースクリニックで出産しました!面会は誰もダメでした(><)

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

そうだったんですね💧
    私は12月予定だけど、きっとダメなんだろうなぁ😭

• 5月19日
RI

分娩室までは旦那はいれませんでしたけど分娩室入るギリギリまでは一緒に陣痛戦ってましたよ!産んでから2時間休憩して病室で1時間だけ一緒にいれました!