※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
妊娠・出産

5/30出産予定の初マタです。前駆陣痛のような痛みがあり、病院に電話するか悩んでいます。陣痛ではないと思っていますが、アドバイスをお願いします。

5/30出産予定日、38wの初マタです。
今日の19時頃から生理痛のような鈍痛があります。
5分間隔だったり20分間隔だったりだったので前駆陣痛だろうなぁと思っていたのですが、生理痛のような痛みに加えて、頻繁に恥骨や子宮がキュっと痛くなったり腰が痛くなったりと色んな痛みが続きます。
病院に電話するか迷っていますが、みなさんこのような痛みがあった際どうしましたでしょうか?
定間隔で痛みが来ていないので、陣痛ではないとは思っているのですが…。初めてで不安なのでアドバイスお願いします😢

コメント

ママリ

間隔定まるまでひたすら我慢してましたよー!

ぴー

前駆陣痛ですね〜💦
行っても帰されるかもしれないので、もう少し様子見ても良いと思いますが、痛みがキツかったりするのであれば連絡してもいいと思いますよ!!