※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

離乳食についてです。もぐもぐ期に移行していこうと思っています!今まで…

離乳食についてです。もぐもぐ期に移行していこうと思っています!
今まで野菜は適当な大きさに切って炊飯器で柔らかくしてからブレンダーでペーストにしていました。
炊飯器で一気に作ってしまうのが楽なんですが、もぐもぐ期の野菜は先に機械でみじん切りにしてからお茶パックなどに入れて炊飯器に入れればできますか?

それとも適当な大きさの物を先に炊飯器で茹でてから、取り出してみじん切りなどにしたほうが良いですか?

みなさんどのような感じでストック作りをしていましたか?

コメント

ママリ

適当な大きさに切って、柔らかくなってからみじん切りしてました!
その方が柔らかく仕上がるので食べやすいと思います👌