※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chenmaman
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんを育てる新米ママです。完母で育てたいけど、寝る前にミルクをあげる方の経験や量、時間について教えて欲しいです。また、哺乳瓶を使い続ける方法も知りたいです。

こんにちは〜♪生後2ヶ月半の女の子の新米ママです。授乳についての質問です。最近やっと母乳だけでも満たされるようになりました*\(^o^)/*このまま完母でやっていきたいのですが、哺乳瓶も忘れさせたくないです💦そこで質問です。
✳︎完母だけど、寝る前ミルクという方、この月齢だとどれくらい量あげてますか⁉︎後、あげている時間は何時くらいですか⁉︎
✳︎他に哺乳瓶を忘れさせないような哺乳瓶の使い方を教えていただきたいです。

コメント

s

搾乳して哺乳瓶であげてもいいと思いますよ😊👍

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡その手がありますね♪

• 9月5日
ちゃみさく

18時にお風呂、お風呂あがりに母乳で一旦落ち着きますが、19時半〜20時くらいに眠くてぐずぐすし始めるので、その時にミルクを60〜80あげてます(^_^)
前は頻回だったので、お昼くらいにも80あげていて1日2回でしたが、最近落ち着いてきたので夜だけにしてます。
私も哺乳瓶を忘れさせたくないので、寝る前は少しでもミルクをあげていこうと思っています。

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡
    ウチも以前はお風呂上りの母乳の後同じ感じでグズグズしはじめて、60ミルクを足していたんですが、最近は寝れることが多く、哺乳瓶のタイミングを逃してる感じです💦
    足りてるなら足りてるで良いのですが💦
    ウチも、ちょっと前までは昼間も一度ミルクを足してました♪経緯が似ています♪
    ミルクを80飲む時はその後よく寝れますか⁉︎

• 9月5日
  • ちゃみさく

ちゃみさく

同じですねー(^_^)
    母乳でなくて悩んでたので、なんとかここまでこれて安心しているとこです(^_^)

80の後は23時か24時まで寝てくれます。
    お風呂はまだベビーバスで入れてるので、シャワーを浴びたり自分の時間を過ごして、娘が起きたら授乳して一緒に眠りにつく感じです。夜中は3時間おきくらいで泣くので授乳しますが、飲み終わったらすぐ寝てくれます。

そのまま寝てくれるの嬉しいですけどタイミング逃しちゃいますね💦
    うちは寝てても20時半までは暗い部屋につれていかないので、パパが帰ってきたり家事の音で起きてしまって、まだミルクをあげずに寝たことがないです💦

• 9月5日
  • chenmaman

chenmaman

全く同じです♪私もここまでこれて一安心です♪( ´▽`)

夜も同じ感じですね。私は娘と一緒に早い時間から寝てしまうことが多いですが(^◇^;)

ウチの子は夜一回寝てしまえば、家事の音起きないんですよね💦寝室には行かず、リビングに3人で寝ています。慣れちゃったのかな⁉︎なので、ミルク飲まずに寝てくれるんですよね💦嬉しいですが、完全にタイミング逃した感じです(つД`)ノ

• 9月5日
  • ちゃみさく

ちゃみさく

グッドアンサーありがとうございます😊
    べびちゃん、よく寝てくれるいい子ですね☺️

解決策じゃなくてすみません💦
    どのくらい出てるかわからなくて不安な母乳育児、同じような方がいて嬉しかったです(^_^)

• 9月7日
azusa

ミルクの味にもなれさせたかったのでお風呂上りの水分補給に哺乳瓶でミルクを上げてます

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡

• 9月5日
min♡

私の方が新米なので
意見する立場にないのですがσ^_^;
私も寝る前は、ミルクあげていますー★
ミルク缶に書いてある1回量をあげてます。
夜寝てくれるよう願いをこめてw
10〜11時くらいに飲ませてます!

あんさん、母乳だけで満たされてるって思われたのはどーゆうキッカケですか?私も足りてる…よね?と、不安に思う時があり…
逆に質問してしまいすみませんσ^_^;

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡

以前は母乳後泣いたりしていたのですが、オッパイ吸えばウトウト寝始めるので、満足してるのかなぁーというのと、頻回授乳だったのが、回数が減って一回量が増えたのかなぁーって感じです。後、娘の体重増加も目安にしています♪

• 9月5日
  • min♡

min♡

回数へってくるのですね!
    うちはまだ多いので、それも目安にして
    様子みたいとおもいます!
    教えて下さりありがとうございますm(__)m♡

• 9月5日