※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

娘はまだ授乳中で、卒乳まであげたい。不妊治療再開のために断乳を考えており、他の子供は2歳半で断乳した。授乳期間について相談したい。

おっばい大好きな娘は2歳1ヶ月でまだ授乳しまくっています。三人目の予定はないので、本人がいらないと言うまであげるつもりです。ちなみに、上の子は2歳半で断乳しました。不妊治療再開のためにやめなければいけなくて。息子のときもおっぱいだいすきっこだったので、断乳がほんとさみしくて、私が、数日大泣きしていました。なので、娘には卒乳まであげたいのです。最長でみなさん、何歳まで授乳していましたか?

コメント

メメ

2歳7ヶ月までしてましたねー!
そこで卒乳でした☺️
周りは3歳まであげてたってのを何人か聞いたことあります🙆‍♀️

• あずき

あずき

それって、急に子どもがもういらないと言うのでしょうか?😅

• 5月16日
  • メメ

メメ

うちは飲まない日も出て来てたので「もうおっぱいにバイバイしようか?」って言ったらしたのでそこでおしまいにしました☺️
    翌日、寝起きに欲しがったけど「昨日バイバイしなかった?」って聞いたら「した」と笑。
    だからあげずに気づけば2年近く経ちましたね笑。

• 5月16日
  • あずき

あずき

そうだったのですね。。
    ちなみに、卒乳後おっぱいケアは自分でしましたか?息子のときは桶谷式で最後絞り出してもらったら、おっぱいが妊娠前よりなくなったので、今回は行かないでおこうかなと思ったりしてます😅

• 5月16日
  • メメ

メメ

特にケアしてなかったです😂
    詰まりもなさそうだったし、そもそもあんまり出てなさそうだったし。

• 5月16日
  • あずき

あずき

そうなんですね!
    私は息子のときにガチガチの岩みたいになって、大変だったので、今回はどうなることやら😣詰まりやすいので毎日ハーブティ飲んでいます😅

• 5月17日
こっこママ

2歳10ヶ月で断乳?卒乳?しました🌟
おっぱいが大好きな子で、お昼寝や夜寝る時、何かでぐずった時は常におっぱい飲んでる子でした😊
きっかけは2人目妊娠発覚して、悪阻が酷かった為、最後の1週間はあげたくてもあげれないほど私がダウンしてたので、ほぼ強制的にやめた感じです😂妊娠していなかったら、3歳すぎてもあげる予定でした💦

• あずき

あずき

そうなんですね!私も息子が2歳半前くらいに2人目を自然妊娠し、授乳続けてましたが、授乳する度に乳首が激痛でそれでも継続してあげつづけていたら、流産してしまい、それが原因かはわかりませんが。。で、しっかり断乳したあとに、治療再開しました。今回は3歳くらいまではあげたいです😌

• 5月16日
  • こっこママ

こっこママ

妊娠中の授乳は産婦人科の先生でも賛否分かれますよね💦
    妊娠中のおっぱいは吸われると痛みがあったりで、中々授乳継続は難しいですよね😢
    授乳長く続けると、思春期にグレない?グレにククなる?らしいのでぜひ長く続けてあげてください😊❤️

• 5月16日
  • あずき

あずき

そうですね、私の通院先の病院では授乳オッケイだったのですが、吸われるときにめちゃくちゃ痛みがあって、でも息子は幸せそうに飲むから激痛我慢しながらの授乳してました。流産してからの授乳は痛みが一切なくなり、不思議でした😅
    おっぱい求めれるとめちゃくちゃ嬉しいのでもうしばらく、授乳生活楽しみます。ありがとうございます❤️

• 5月17日