コメント
Riiiii☺︎
下の子産後3ヶ月頃離婚しました!!
何の手続きに迷ってるんでしょうか?🤔
Riiiii☺︎
下の子産後3ヶ月頃離婚しました!!
何の手続きに迷ってるんでしょうか?🤔
「産後」に関する質問
批判はどうかおやめください😭🙇♀️ 3歳半の息子がいます。 最近2人目が生まれて、まだまだ小さく見えていた息子がとっっても大きく見えるようになりました。 今すごくやんちゃな時期で言うことを本当に聞かないし、口が…
産休から育休に切り替わるので保育園の申請も 産前産後枠から育休の継続利用に変わります。 6月末までが産休での利用日なのですが、 書類に「変更希望日(異動日)」とあります。 ここは6月末で書きますか? みなさんどうか…
現在妊娠14週の妊婦です。 そろそろお腹が大きくなることや産後のことを考えてソファの購入を考えているのですが。 布製にするか革製にするかで悩んでます… 赤ちゃんのこと(ゲップに伴うミルクゲロや漏れなどの汚れ)を考…
妊娠・出産人気の質問ランキング
はじめて🔰
産後離婚予定なのですが、
出生届は私の住民票のあるとこで出して、扶養手当?とかはその時同時に行えるのですかね…離婚してる証明?もないと父親が手続きしないといけない?(所得の多い方)ですよね
社会保険は旦那の扶養ではないので
私のに子供もいれれるんですかね…😔
Riiiii☺︎
扶養手当は児童扶養手当(母子手当)のことですか?それなら離婚後じゃないと申請ができないので出生届と一緒にはできないです💦
児童手当なら子育て世帯みんながもらえる手当なのでその手続きはできます。これは出生届出した時に役所が教えてくれます😊
でも、そのお金が入る口座がおっしゃるように所得が多い方に登録される自治体が多いです。ママリで見てると私にできたとかも見ますがそこは役所に聞いてみてください💦
私は産まれる前に手当振り込まれるようの口座を相手に作ってもらいその通帳を私が持ってました。
社保は自分のに入れれますよ。