※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園入園時期について悩んでいます。早く働きたいけど、可愛い時期を見逃したくない。次の入園時期について悩んでいます。

未満児のときから保育園行ってる、9月産まれのお子さん(または産まれる予定の方)
保育園って何月から入りましたか?😔💦

わたしはできれば9月入園にしたいのですがらわたしの地域は途中入園は絶対入れる感じではなくて、そうなると1年半ほど育休になってしまいます💦金銭的なところあるので早く働くに越したことはないのですが🥲

産まれてすぐの4月だとまだ半年だし、可愛い時期を側で見られないのも寂しいなと思ったり…😔
娘は8ヶ月から保育園行ってて、早く行って良かったこともあり、もうちょっと一緒にいれば良かったなと思うこともあるので、次はどうしようかと気が早いけど悩んでます🥺

コメント

ママリ

4月から入れました!
入れて3週間後くらいには人見知りが始まったので始まる前でよかったーとつくづく思いました🤣

• まま

まま

早く保育園いくメリットってそうゆうところですよね🥺✨
    うちも早く行ったのですぐ慣れて、これまで保育園行きたくない!となったことないのでとても助かってます😂💓

• 5月16日
me

下の子が9月で翌年4月に入園しました🥲
寂しかったですが、まだ半年だったので人見知りも無く慣らしもスムーズに進みました!😌

• まま

まま

早く行き始めたら人見知りないし、朝離れるときも助かりますよね🥺✨
    でもこっちが寂しいし、悩みどころです😭💦

• 5月16日
はこ

同じ事で悩んでます😵
娘が9月産まれで4月に入れようかなぁと悩みましたが、やっぱり半年は早いよなぁと思い途中入園を目指してます😅
でもうちの地域も途中入園は厳しいので、会社の系列の保育園の一時を利用してってなりそうです💦
本当は延長して4月入園がいいのですが…😞

• まま

まま

どうしても半年は早いかな…と思ってしまいますよね😭💦
    たしかに途中入園できなかったは一時保育もアリですね🥺💡
    1歳半になる4月がいちばんですが、育休延びる分貰えるお金も少なくなるし悩みます😭

• 5月16日
  • はこ

はこ

上の子の時も延長出来なくて一時使ったので、同じようになりそうです😑
    上の子と同じ保育園がいいんですけど、下の子と同じくらいの子を連れたママさんが多くてもう既に厳しそうです😭
    今からでも復帰するか、延長するかほんと悩みます😵
    お金も痛い部分ですよね💧

• 5月16日
  • まま

まま

一時保育も探してみようと思います🥺💦
    ほんと悩みます😭

• 5月16日