![なかじぃ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ニッセイビジネスサービスでの日本生命のパート事務面接について服装や質問内容について教えてください。
生命保険会社の事務のお仕事されてる方、されていた方に質問です。
ニッセイビジネスサービスで日本生命のパート事務の仕事を紹介してもらい、来週面接なのですが、どんな質問をされましたか?
受かる為には逆質問の時に、どんな質問をしたら良いでしょうか?
また、服装はジャケットじゃないとダメでしょうか。
来週は雨予報で、カッパを着て自転車で保育園まで送り届けてから面接になるので、ジャケット着ていくと汗だくになってしまうと思います。
ワイドパンツにブラウス、カーディガンではラフ過ぎてるでしょうか?
6月までに仕事に就かなければ退園になってしまいます。
何としても受かりたいです。
- なかじぃ(6歳)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
母が日生受けて受かりましたが初日ブーツで通勤したら怒られたそうです。(それで逆ギレして辞めました笑)
面接だけでもジャケットにスカートで行くべきだと思います。ワイドパンツだと難しいと思います。
矛盾するようですがかなり人手不足ですので基本的に受かると思いますが
採用後に注意される可能性はあると思います。
![えりか](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
えりか
独身の時、保険営業側で働いてた者です😊参考になればと思い、コメントさせていただきます✨😌✨
面接は、やはりスーツや、きれいめな服装の方が無難だと思います。みんな、室内ではナースサンダルやスリッパ履いてましたよ😊
事務と言っても、お客さんからの電話対応もあるので、とにかく感じが良くて、丁寧な対応出来る方、営業のおばちゃん達とも臨機応変に対応出来る方が好まれると思います😊
面接の内容は分からなくて、ごめんなさい💦
フルタイムのパートですか?
日生は、7月、11月、2月がノルマの査定月があって、その月にやり手の営業さんは、大きな契約いれたり、毎月25日が契約の締め日で、その近辺は、事務さんが忙しそうでした。残業のことは、はっきり聞いといた方がいいと思います。
-
なかじぃ
実際に働いていた方からのコメントとても嬉しいです😂
面接の服装はやはり無難に行った方が良さそうですね💦
明日保育園送った後にUNIQLO寄って買ってこようと思います!
感じが良く、丁寧な対応、社内外と臨機応変に対応できるコミニュケーションスキルが必要という事ですね🤔
フルタイムではなく、9時〜16時の時短パートです。
忙しい月に締め日の事まで教えて頂けてとても助かります!
残業は基本ないと紹介元から聞いていますが、念の為聞いておいた方が良さそうですね💦- 5月16日
-
えりか
私は、田舎の小さな営業所で働いていて、営業側は25人程で、事務さんは2人でした😊1人の事務さんは、たしか16時か16時半のパートだったと思います😊女の世界なので、とにかくコミュニケーション能力と、下手に目立たない事は大事です😂
面接頑張ってください😊- 5月16日
-
なかじぃ
25人の営業さんのサポートを2人の事務でって結構大変ですね💦
私が応募した営業所は調べても何人営業さんがいるか分からないので、その辺も説明がないようなら聞いてみようと思います!
女の世界…しかも関西なので、コミュニケーションスキルどんだけ必要なんだろう😭
(私は東北出身で昨年まで関東住みでした😨)
目立つ方ではないですが、それがかえって目立たなければ良いのですが😥
面接、頑張ります!- 5月16日
なかじぃ
お母様、せっかく受かったのに辞めてしまわれたんですね💦
ブーツ駄目と言うのは社内で履き替えても駄目だったのでしょうか?
事務職だし、雨の日はレインブーツで出社する事にもなると思っているので、社内にナースサンダルのような物を持っていけばいいのかなと思っていました😱
面接はやはりジャケットにスカートの方が無難ですよね…。
ジャケットはオーバーサイズのものしか持っておらず、スカートもここ数年履く機会もなかったので捨ててしまいました…。
人手不足というのは営業職でしょうか?
退会ユーザー
もしかして、面接されるの支社じゃなくて本部ですか??それでしたら全くわからないので見当違いかも知れません💦
なかじぃ
面接地は支社なのですが、勤務地は営業所?です。
営業さん達の庶務諸々を担当する事になるみたいなのですが…。
退会ユーザー
そうなんですね!
じゃあナースサンダルのようなものでも良いのかもしれません。
力になれずすみません💦
母が受けたのは営業職でした。
なかじぃ
いえいえ💦
ありがとうございました!