※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
妊活

2人目妊活中で3歳差諦め、4歳差で前向きな体験を知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

2人目妊活中なのですがなかなか授かることができず、3歳差は諦める事にしました🥲
明るく前向きに頑張りたいので、4歳差でお子さんがいる方、4歳差だとこういう事があっていいよ〜!みたいないいな事があれば何でもいいのでぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなかなか授からず2学年差→3学年差→4学年差で頑張ってきましたがもう無理そうです🥲🥲

歳が離れているのでかなり楽にはなると思います✨
上の子も女の子なのですごく頼りになると思います😌

ひーさん

4歳差です。
上の子が身の周りのことがほぼ一人でできるようになっていたため、赤ちゃんの方にお世話を集中できました😃
赤ちゃんをあやしてくれたりもしましたよ✨
上の子の赤ちゃんがえりもほぼなかったです。

ぶるぐれ💜💚

4歳差です!
悪阻のとき1人で遊んでくれるし
トイトレも完了してたし自分の
ことは大体人でできるので
その辺は楽でした!
出産してからも上の子は保育園
なので下の子との時間もあって
ゆっくりできました☺️
上の子も一人っ子期間長かった
のでその間はパパママ独り占め
出来たんじゃないかなと思います!

ぽてと

2歳差で欲しく妊活してましたが結局4歳差になりました!
上の子の赤ちゃん返りはそこまで酷くなく、やれることも多く、楽かな?と思います😊

ぴくりん

私は3歳差希望叶わず4歳差になりました😌
やっぱり大きいのは、身の回りのことがほとんどできるってことですかね!トイレも食事も着替えも一人でできるので、その辺の手はかかりません。私が1人で2人をお風呂に入れないといけない時も、上の子は自分で体拭いたり服着たりができるので、助かります。

うちの場合は赤ちゃん返りはあったんですが、それでも赤ちゃんのことはかわいいかわいいとデレデレで可愛がってくれますし、赤ちゃんに対して危ないことも、言えばわかってくれるので、危険なことは少ないです!ミルクあげたり、絵本読んであげたり、簡単なお世話もしてくれます🥰

あと、下の子もお姉ちゃん大好きで、歌ったり踊ったり、ささいな仕草でも、見てキャッキャ笑ってます😆
下の子がもう少し大きくなってみないとわかりませんが、年が離れてるとそれだけ喧嘩とかも少ないのかなと思います🤔

日頃頑張ってくれてる分、上の子のフォローはしますが、昼間は保育園なので、下の子と2人で過ごせます☺️