※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

朝寝やお昼寝がエルゴ抱っこじゃないとできない。寝室で暗くしても眠くなるはずが元気になってしまい、最終的にエルゴに入れる。暑くなるので困っています。アドバイスをお願いします。

朝寝、お昼寝がどうも
抱っこ(エルゴ)じゃないと寝ません。
寝室を暗くしてここで寝ようね〜と声掛けしても
眠たかったはずなのにテンションが
上がって動き出します。
結局寝らずエルゴにいれます。
これから暑くなりかなり苦痛です、、
いいアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

ちゃん

うちも最近までずーっと抱っこ紐の中でしかお昼寝しなくて悩んでました、、、
10ヶ月になり気づいたら
抱っこ紐じゃなくて抱っこゆらゆらで寝るようになる
→そのまま椅子に座る
→寝続ける を数日した後
『あれ?これもしかしておろせる?』ってなって
ベッドに下ろしてみたら意外といけるようになりましたよ!今からの季節本当に抱っこしんどいですよね😂😂

  • まま

    まま

    抱っこも重たいですよね、、
    私も試行錯誤しながら頑張ってみます!

    • 5月16日