※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後里帰り中、家事や育児で忙しい中、旦那が仕事後自由な時間を楽しんでいることに戸惑いを感じています。絶対仕事の方が楽だと思ってしまいます。

絶対旦那には言っちゃいけないってわかってるから言わないけど思ってること...🙊

私が産後里帰り中の今、仕事して帰宅すれば自由な時間で外食行き放題、スマホにゲームし放題…

ママリにいる皆さんなら里帰り中であろうと2歳前後(♂)と新生児との生活がどれほどのものがご理解頂けると思いますが…

絶対仕事の楽やん…🤦‍♀️と思ってます(笑)

コメント

ひろ

なんか羨ましいですよね😂
私も自由になりたい…笑

私もそう思ったら絶対イライラすると思ったので、里帰り辞めました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな時間1度は欲しいです😭💦
    独身に戻りたい…(笑)

    それが正解だったかもしれません🤦‍♀️

    • 5月16日
deleted user

私言いましたよ🤣
仕事しかしてないじゃんと🤣🤣
これ、私復帰したらあんたいらなくない⁉️と🤣🤣
子どもの父親は必要だけど、大変な時に寄り添ってくれないなら私の旦那はいらん‼️と。
子ども可愛いけど母親のやること多いしプレッシャーヤバイしで😭
鬼嫁ですみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言っちゃったんですね(笑)

    ほんとそうなんです😂💦
    職場復帰したら、こっちの負担やばいですよね🤮
    仕事だけに集中できたらどれだけ楽か…

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども3人もいるのに自分のことしかしないので😅
    よそのパパよりは家事育児やってて、ママ友には褒められますが、共働きならもう少しやってもらわないと……今できないのに私が仕事始めてからじゃこっちのストレスもヤバいので😅
    単身赴任の可能性もあるし……私だけ子ども連れて地元に帰る可能性も😅
    仕事柄抜けるのも休み取るのも私が多くなるなら、それくらいして欲しい物です🤯

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもよそよりはやってくれてるかな?って感じですが、それでもお手伝い感覚です🥲

    そもそも単身赴任の制度がくそ腹たちますよね(笑)
    嫁さんに負担クソほどかける会社…嫁さんに別で手当だせやって思います😅

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー
    転居を伴う転勤制度、よほどお金とかが関わってない限りいらないですよね😱
    うちは地元に帰ると単身赴任扱いにすらならなくて……住居、帰省代も自腹になるので仕事辞めようか本気で考えてます😱
    もう今のところを故郷にしてこっちで仕事しようかと😅
    そんな状況に妻子を置いたんだから家事育児するのは当たり前ですよ🤯
    独身の人だって仕事するのは当たり前ですしねー何言ってんの⁉️いつでも仕事辞めてくれていいよ、私代わるよ?という可愛げのない嫁です😂

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元だから手当出ないって意味分かりませんね🤮💦
    家族バラバラにしといて何を言うか…って感じです…
    ほんと変わってやりたいです(笑)こっちはメインで仕事しても構わないんですよね〜🤞だがしかし、男の人の家事育児能力がやっぱり女の人には劣りますよね🥲

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれですよ‼️
    地元で採用されたのでは⁉️なぜ違う県に⁉️
    正直、結婚詐欺で訴えても勝てるレベルよ……って思ってました😂

    うちの旦那、一人暮らししてるから一通りできるけど、手際がね😅
    一つのことしかできないんですよ💦
    子ども泣いてても食器洗ってるとか、喧嘩起きてて暴れててもご飯作ってるとか😨
    そりゃ私がいるからできるのであって、一人で子ども見てたら成り立たないでしょって感じ😂
    たまに、男は痛いこともなくて仕事だけでしてればいい的な感じで羨ましいなと思います😅
    生理やつわり、出産、そして今もホルモンバランスに振り回されて、赤ちゃんに合わせて睡眠時間を削り……自分が選んだことではありますけど💦
    両家も私が今は育休だし、女がやるもの‼️って感じで……旦那の稼ぎじゃ食べていけませんけど?と思います😅

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人暮らしの一通りの家事と、育児しながら嫁と子供の住む家の生活環境整えるのは全然違いますからねー😅笑

    男の人はお仕事だけしてたら、あら不思議。子供が出来る。ほんと羨ましい。
    どんな思いで産み育てているかもっと理解して欲しいです🥲

    今の時代、共働きが当たり前のくせして家事育児は女の人がやるもの。っておかしくないですか?💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれですよ‼️
    自分一人ならなんとでもなるけど……子どもはご飯一つ、洗濯一ついろいろありますからね😅
    とにかく命守るだけでも大変だし😱

    うちなんて上2人は里帰りで産んでるので、旦那は親戚のおじさんより会ってなかったです😅

    うちの両家、同居だったんですよね😅
    そりゃ同居の大変さはあったと思いますが、大人が少なくとも4人以上はいたわけで💦
    いやいや、あなたたちに何か言われたくないしって感じです😅
    私は一人でやってますけどって思います😅

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人なら掃除洗濯は週末まとめて、ご飯もしんどい時は外食orカップ麺で許されますが、子供いるとそうもいかず…😭
    なんならママは食べる時間と余裕がないレベル(笑)

    旦那さん2回も独身気分を味わえて羨ましいです…🤤

    同居は大変だなぁって思いますが子育てに関してはめっちゃいいですからね!!!!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今コロナで外食も惣菜買いに行くのも子連れで悩みますよね😢
    雨も降ってるし😨
    最近、私がカップ麺になってます😅
    子ども食べさせたら余裕なくて💦
    離乳食ってこんなに大変だった⁉️って感じです😅

    そう、何かあったときにとりあえず頼れる人がいるのはいいのかなと。
    私倒れたらどうする⁉️コロナにかかったら⁉️というプレッシャーが常に😢

    • 5月18日
ままり

2人目出産前ですがまだ仕事フルタイムでしてて、旦那単身赴任!産前産後ちょっとの期間だけ帰ってくるとは言ってますが、あと3年単身赴任、、、
好きな時間に好きなもの食べて好きな時に出かけて好きな時に寝てってどんだけ楽な生活だよって思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムお疲れ様です😭💦
    単身赴任とか、仕方ないと言えどもうズルいとしか言えないです…妻子持ちと言う社会的信用を得つつ独身と同じような生活なんて〜😭
    露骨に八つ当たりしてしまいます…🤦‍♀️

    • 5月16日