※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんとれんくんのママ
家族・旦那

夫婦で自営業をしてます営業や見積もりは夫、仕事は夫婦でと役割分担家…

夫婦で自営業をしてます
営業や見積もりは夫、仕事は夫婦でと役割分担
家に帰れば家事は全て私

仕事が大変だからと家事を手伝って欲しいとは言えません
夫は仕事から帰ってきたら2時間仮眠するのですがそれもイライラしつつ文句は言いません

家事は子供達を寝かしつけてから23時まで必ずしています
そこからようやく自由時間、ですが仕事なので家事が終わればすぐに寝ます

ですがこの間
夫「俺は疲れたから1ヶ月役割交換しようよ」
私「良いけど家事育児は全てやってね」
夫「いいよ。仕事より大変じゃないから。その代わりお前は仕事全てやれよ。出来もしないのに言うなよ、腹立つ」

と。家事育児をナメてます
こっちはお前がYouTubeやら車のパーツ見てる間に食器洗ったり洗濯物畳んでるのに…
朝はゆっくり起きてきて私が出すコーヒー飲みながらゆっくりしてる間に私は子供のご飯、お弁当、自分の順番、保育園の連絡帳記入をしています
そんな夫ができるとは思えません

本当に腹が立ちます
ご飯もゆっくり食べてるのにこっちは離乳食あげながら食べてるのに

コメント

ホント腹立ちますね😤
仕事を役割分担しているから、その分早く帰宅してYouTubeみれるんじゃないんですか。
本当に交代したらいいです!

• たいちゃんとれんくんのママ

そうなんですよね!
    役割分担より家はお前がやれ、と圧力をかけられているようで…
    私だってYouTube見たり映画見たりしたいのを我慢してるのにって毎回イライラしてます…

• 5月16日
きこママ

すごく腹がたちます😠
私も自営業で、今は時々手伝う程度ですが、保育園には行っていないので私の仕事があるときは、夜中までするときがあります。
この前その間、旦那は知り合いとご飯に行っていて、私は寝不足で朝からまた子どもとフル回転で、仕事おわったら何もしなくていいなんて、楽すぎますよね!!
換算したら、どれだけ働いてるんだと嫌になります!
毎日、お仕事もされているでしょうし、理解がなさすぎて家出してやりたいですね😅
私もなんだかんだ、文句は言わず、イライラするほうなので、少し気持ちわかります💧

• たいちゃんとれんくんのママ

保育園に行ってないのであれば尚更役割分担必要ですよね!!!
    仕事してない時は仕方ないと諦めつきますが仕事がなくとも家事育児は24時間365日フル労働で休みがない休憩すらまともに取れないのを経験して欲しいものです😭
    妻が仕事してるのにご飯行ってるなんてありえません!
    言ったら倍になって返ってくるので言う気力すらなくなるんですよね😥
    口では「いいよ」と言いながら実際は腹が煮えくり返るほどです(笑)

• 5月16日
  • きこママ

きこママ

腹煮えくり返る!わかります😂
    もう、ご飯もゆっくり食べれないのに、自分だけゆっくり座って食べて、休憩しに部屋にこもったり、どんだけ、自由な時間があるのかと思ってしまいます!
    仕事にもよりますが、絶対家事育児のほうが、大変と、私は思います💧

• 5月16日