※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんち1211
お金・保険

電子マネーでの食料品とドラックストアの支出を管理したいです。月にどれくらい使うのが適切でしょうか?

電子マネーで使っているお金の管理が面倒なので、決まった額を毎月チャージしてみようかと思います!
滋賀県なので食料品は平和堂のカードに、ドラックストアやイオン・マックスバリューでの買い物はWAONにチャージしようと思うのですが、ひと月にいくらくらいが妥当でしょうか?
皆さんは食料品とドラックストアでどのくらい使っていますか?

コメント

私もWAONに食費全部チャージしています!
食費は20000円です!

• とんち1211

とんち1211

食費はうちもそれくらいかなって感じなんですがイオンの中のお店(フードコートや洋服、雑貨など)はWAONで支払いますか?

• 9月5日

退会ユーザー

フードコートは食費があまりそうなら使ったりします❤︎"
    洋服や自分の欲しい雑貨はお小遣いからなので現金払いです!
    ですがトイレットペーパーやティッシュなどは食費の2万円から出してます👌🏻

• 9月5日
MINMIN@蒼

私はWAONに2万、ナナコに1万チャージしてます(´◡͐`)

• とんち1211

とんち1211

ナナコもありましたね!
    あまった分は繰り越しにしてますか?

• 9月5日
  • MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

うちは食材はイオン系列orセブン系列で日によるので笑

繰り越してます(´◡͐`)
    面倒くさがりなんで余ったらラッキーで毎月同じ金額チャージです!

• 9月5日
  • とんち1211

とんち1211

私も面倒くさがりなのでひと月分の食費って感じで使っていきたいです。
    ナナコはガソリン代も含め決まった額を入れることにしま〜す(*^_^*)
    食品以外のものを買う用にもう一枚WAONを使おうかな、よく使うならイオンのクレジットカードでもいいかなと、いろいろ迷いだしてしまいました(^_^;)

• 9月5日
  • MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

うちもガソリンナナコ使ってます笑

うちは食品と消耗品で一緒のWAONから払っちゃってますが分けたほうが分かりやすくていいかもしれませんね(´◡͐`)

クレジットカードでWAON一体型?のを使ってますよ♡
    クレジット経由でWAONにチャージして使えばWAONポイント貯まってクレジットの方のポイントも貯まるんで(●´人`●)

• 9月5日
  • とんち1211

とんち1211

一体型のがあるんですね!すごい!!
    ポイントが貯まると楽しいし、それにしようかな♡
    他にもお得なことがあるのかな(>_<)
    調べてみる価値アリですね〜

• 9月5日