※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期で、登園や公園での行動が難しい。妹が生まれてからますます激しくなり、毎日大変そうです。

イヤイヤ期真っ只中のお子さんのお母さん!🙋‍♀️
イヤイヤエピソードを教えて下さい!😂

うちは2歳3ヶ月の娘がいます。
毎朝登園拒否で、夫と共に必死に説得しています。
休みの日に公園に行こうとすると、まず寝起きも機嫌悪く、着替えも拒否、公園に着いても滑り台で後ろに他の子が並んでいると何故か嫌がります。
もちろん帰りたくないと騒ぎ、帰ってもマンションのエレベーターになかなか乗らない、家の中にも入らない、靴脱がない、手洗わない、手を洗い始めるとなかなか水止めない…

3ヶ月前に妹が産まれてますます激しくなった気がします。
イヤイヤ期ってこんなもんですか??
毎日心が折れそうです😭

コメント

MAMA

うちは2歳5ヶ月の息子ですが
おやつの時間に紙パックの飲み物とお菓子を用意したら
紙パックのストローを先にやって欲しかったみたいで
でも私が先にお菓子の袋を開けたことで
泣き叫びながらストロー先が良かったのに〜って感じで
結構理不尽にイヤイヤされます😂
中々手洗いしない、公園から帰りたくない!はしょっちゅうです😅

★

うちの息子も絶賛イヤイヤ期でまさしくそんな感じです!
家にいれば外に行きたいと泣き、公園から帰る時も家に入りたくないと泣き、手を洗いたくないと泣き、眠いくせに昼寝したくないと泣き、寝起きはめちゃくちゃ機嫌が悪くずっと泣いてます。
ご飯も自分の好きな物じゃないと食べません。
しかも夜も何回か起きてたまに夜泣きもあります。
うちは保育園などに行ってないので1日相手してますが、正直毎日しんどいです、、、。