※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
お出かけ

今度、2泊3日で7ヶ月になる息子を連れてパパと私の実家へ行きます。車で…

こんにちは!
今度、2泊3日で7ヶ月になる息子を連れてパパと私の実家へ行きます。

車で休憩を挟んで、片道7時間ほどです。

離乳食、ミルク(完ミです)、着替え、おむつ、おしりふき、おもちゃなどなど、どのくらい持っていけばいいか…
西松屋とかはあるのですが、田舎で隣の市(片道30分かかります)まで行かないとないので、急に必要になっても厳しいです( ´-` )

遠く旅行をされたことがある方、こうしたらよかったよとか、ここは気をつけなさいとか、教えてください!

※ 七時間も車で乗りまわすなんてかわいそう、などのコメントはやめてください(T ^ T) 赤ちゃんが辛くないように、走るつもりです。

コメント

ひーこ1011

1歳の時に車で6時間ほどの所に旅行に行きました!

うちは、DVD見せてました!
あとは音のなる絵本とかオモチャ持って行きました☆
離乳食はゴミに捨てられるように、ランチボックスタイプのものと、コンビニのデザートスプーンを持って行きました!

哺乳瓶洗う洗剤もペットポトルに入れて持って行きました(◍•ᴗ•◍)

まみりんりん

うちもハーフバースデーを実家で迎えたので、同じような経験あります‼︎実家までは7〜8時間、同じく西松屋まで車で30分かかりますが、実家にも帰りたいし比較的車が好きな子だったので車内ではほぼ寝てくれてました。

2泊3日ならそんなにいらないと思いますが、車だし不安なら持ってけるだけ持っていってもいいかと思います。
私は1ヶ月帰省する予定で行きましたが、オムツはとりあえず1パック、着替えは1週間分、離乳食は缶のBFを持ってけるだけ…(10個ぐらい?)あとは現地で調達すればいいや〜ぐらいな感じでした。