※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスかもしれず、39度の熱が続き、水様便が出ています。明日小児科に行く予定ですが、心配です。

今全国的にRSウイルスが流行ってるみたいなんですが、RSにかかったお子さんの症状教えていただきたいです🙇‍♀️💦

現在息子が発熱してまして、昨日の夜中に39度の熱を出して、現在も39度台の熱があります💦
小児科からもらった解熱剤を使っていますが39度台から熱が下がらず、、機嫌もいい時もありますが、だいたいぐったりしています💧
鼻水、咳は出ていないのですが土曜日の日中に水様便が5〜6回出ています😔
その時は元気だったので小児科には行っていません😞
明日の朝イチで小児科に行こうと思っています。
このご時世なので余計に心配です😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も昨日の夜から38度超える熱が出てて、今も38.4度とかです💦
同じく咳鼻水は出てないです、、!
まだ受診してないですが、私もRSウイルス?と気になってて、思わずコメントしちゃいました!

ママリ

高熱とともに咳も出出して
咳が酷かったです。
咳のせいで寝付けず呼吸も苦しそうでした💦
痰の絡んだ咳も出てて
咳あげて嘔吐したりもしてました。

今いろんなのが流行りすぎてて
怖いですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちの地域は胃腸炎流行ってますよー!

ちなみに子どもが
13日からRSで
39度の熱がずっと続いて
RSは喘息に似た呼吸なので
咳は凄い出ると思います!
後鼻水がやばいです!

はち

うちの子は、熱はなく吐くほどの咳と鼻水でした。
明らかにいつもと違う咳と鼻水でしたので、わかりました。
熱と水様下痢なので胃腸炎かなと思います。

サンタ

我が子はこの前突発性発疹になりました。
月曜日に発熱して38~40度を超える時もあり、40度もある割には元気じゃない?と言う感じでした。
診察したら風邪薬と解熱剤を出されましたが、解熱剤が効かず、別の病院に連れていき、抗生物質を処方されその日の内に解熱しました。(金曜日)
が、翌日お腹に発疹が出てきて、そこで初めて突発性発疹かも?と思いました。(土曜日)
うんちは、珍しく便秘ぎみで、木曜日~下痢してました。
症状が似ていたので思わずコメントしました!医者には抗生物質が効いたなら溶連菌の可能性もあったかもと言われました。
そして今はRSウイルスに感染したようです😓
娘のクラスは半分以上お休みしています💦(内何人がRSウイルスか不明ですが)

あーぱん

うちもいまRSウイルスです😰
金曜の午後に発熱して朝下がって翌日は平熱になって病院へ行きRSと診断されて、その日の夕方すごい咳とともに40度の熱で、ステロイド処方されて今日の朝も平熱だったのにまた夜39度の熱でいまもたまにすごい咳してます😭
診断されてから鼻水がすごいです😰

mw

上の子が生後2ヶ月の時夜中に鼻水と咳で息が出来ないぐらい咳き込んでいたので次の日朝イチで病院行って検査してもらったらRSウイルス陽性だったので徳島中央病院に紹介状書いてもらって即入院しました😭年齢が小さいほど命に関わるって言われました😖