※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

毎週毎週、自分の趣味楽しむ旦那どう思いますか?趣味を楽しむ事自体は、…

毎週毎週、自分の趣味楽しむ旦那どう思いますか?
趣味を楽しむ事自体は、悪いと思いませんが、毎週毎週必ず自分の時間とって、スポーツ観戦。
自分の趣味優先だし、観戦始まったら何もしない。
食事の時間とかぶってれば、スポーツ観戦に夢中だから、食事も全然進まないし適当に食べて終わり。
私は、自分の時間なんてないし、趣味なんて楽しむ暇もないのに…何なんだ!?って感じです。
こんな風に思う私が間違っているのでしょうか💦心狭いんですかね😭

コメント

うちもそんなですよ〜!
週1しか休みないのに毎週野球です😂朝8時から、練習ならお昼まで、試合なら夕方までいません😂
家族の行事より試合優先です😅もう慣れました💦💦

わたしも独身時代はスポーツ観戦が趣味なので食事とかぶると優先したくなる気持ちは分かります😭😭笑

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます!
    同じですね💦うちももうずっとなのですが、やっぱり腹立つ事もあって…。
    趣味ばかり優先で子育てもしてこなかった人なので…。
    独身なら、優先しようが何しようが構わないですが、二人の子供がいる父親なので、もう少し考えて欲しいです。

• 5月16日

退会ユーザー

慣れたとはいえ、いまだに野球原因で100回は喧嘩してると思います😂ww腹立ちますよね😂
    私はその分自分も趣味まあまあ楽しんで許すよう心がけてます🤣

• 5月16日
  • yuzu

yuzu

そうなのですね💦
    まぁ、喧嘩にもなりますよね😅
    趣味を楽しめているのは、いいですね!
    私は、家事も育児も全て一人でなので、自分の事構ってる暇ないので羨ましいです😭

• 5月16日

退会ユーザー

お仕事もされてるんですかね?💦それで一人でとなると大変ですよね💦😭
    わたしは家事と育児だけなので暇で申し訳ないです😭余計なことをすみません。

• 5月16日
  • yuzu

yuzu

仕事は、していません。
    下の子がもう少し大きくなってから働こうと思っていますが、今の状態で働いたらどうなるのか💦という感じです😅子供二人の育児と家事だけですが、朝から晩まで休む暇ほぼなく過ごしています。

• 5月16日

退会ユーザー

すみません、批判とかではなく疑問なんですが、何するのでそんなに忙しいですか?😭

わたしよっぽど家事育児サボってるのかな、、と不安になってしまい😭

うちも子ども2人(1歳9ヶ月、3歳4ヶ月)で、、
    好きなアーティストのライブ映像流しながら家事したり、お昼寝中に見たり、夜子ども達寝かしつけてから撮りためたドラマ見たり、、時間があるから趣味楽しめるとは思ってますが、何がそんなに違いますかね😵

• 5月17日
  • yuzu

yuzu

何かを見ながらとか聴きながらの家事は、基本してないです💦
    朝は、旦那のお弁当作りからスタートして、朝食作り。上の子を幼稚園に送り出すまでの間にバタバタと掃除やら洗濯をしつつ下の子の身支度や上の子の身支度の手伝いなどをしているので、余裕なくバタついています。
    上の子送り出してから残ってる家事済ませて、下の子を外遊びに連れて行ってます。
    下の子がお昼寝している間は、少し時間も取れますが、起きてからは、また忙しくてバタバタしています。下の子もやんちゃで手がかかるので中々家事も進まないことも多いです。

• 5月17日

退会ユーザー

やってることは同じですね☺️自分がサボってた訳じゃなくて良かったです😅

• 5月17日
ママリ

同じくです。
うちはJリーグ観戦。
週2回の2時間は子供とテレビの交渉か、ダメなら携帯で観てます。
ご飯はハーフタイムで食べたり、、、。

ほんと、大学生と同じ生活してんじゃねぇーと言いたいところですが、、、
うちの旦那はこれがないと生きていけないので諦めています😑😑

男ってみんなそうなのでしょうかね😞😤

• yuzu

yuzu

うちもJリーグ観戦です。
    毎週必ず観ていて、それ優先なので腹立ちます😤
    うちも諦めるしかないなと思っていますが…腹たって仕方なくて💢

• 5月16日
ちー

すみません😣😣😣
うちの旦那は、毎週の上を行き、毎日です😅😅😅
旦那の趣味はゴルフですが、趣味の域を完全に超えていて、アマチュアですが半分プロです。。。
今は仕事をしてないのもあり、旦那は毎日、ゴルフに没頭してます。
今日みたいに早朝からゴルフ番組があれば、朝食はゴルフ番組見ますし、旦那は来週は月、水、金でゴルフに行きます。
ゴルフは旦那家族みんなの共通のスポーツみたいですし、今さら旦那からゴルフを取り上げる気もないですし、旦那にとってゴルフは人生の指針レベルなので、もう諦めてます。
ゴルフには年間で6~80回行きますが、子供を連れて遊びに行く(県内でも)のは、片手で数えても余る程度。
もう今や、私は旦那とは別生活と考えてます。。。

yuzuさんは心狭くなんかないですよ。ホントにお前はなんなんだ⁉️ですよ。

• yuzu

yuzu

それは、凄いですね💦
    そこまでくると、本当諦める他ないのかなって思いますよね😭
    心狭くないと言っていただき、ありがとうございます。
    私が心狭いだけなのか!?と思ってしまいました😅

• 5月16日

私も何なんだ!って思っちゃいます😂
自分の趣味を楽しむのはOK!だけど、それなら、わたしにも趣味時間(自由時間)くださいって言ってます!

• yuzu

yuzu

本当楽しむのは、いいですよね。でも、同じように趣味時間くださいって思いますよね!お互い自由な時間を作る事は大事ですもんね😄
    うちは、私からお互い自由時間作ろうって言っても、旦那が先に時間とって、私は忘れられるパターンや、旦那から時間作ろうと言っておきならが口だけで全く時間を作ってもらえないので、言っても無駄だと思い、言うのやめました😩

• 5月16日