※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
ココロ・悩み

子供たちの問題で疲れてしまい、自分も心身ともに疲弊しています。どうしたらいいかわからず、心が重くなっています。

最近上の子の赤ちゃん返り、下の子の後追い、そして上の子が下の子に対して乗っかったり押したり叩いたりと攻撃がひどいです。そして、1週間に2度はある、2人の夜泣き。上の子も夜寝るのが遅く、12時回ってから寝ます。そして下の子は早起きで朝5時には起きてきます。その間もどっちかが必ず泣いておきます。
今日初めて一日何も出来ず、子供達を文字通り見ているだけで終わってしまいました。(旦那は今日職場の方の結婚式があり一日いません)部屋には朝からほせてない洗濯物、片付けられてない洗濯物が散乱、おかしもおもちゃも散乱していて、片付けなくてはいけないと、思いながら涙がどんどん出てきて身体を動かすことができませんでした。気がついたらそのまま自分がうたた寝していて、下の子に傷がついていました。
このままだと、まずいと思いながらも、もうどうすればいいかわからなくなってしまいました。今までは頑張って家事育児なんとかやってきたんですが、また明日から1週間はじまるのかと思うと気分が重くなります。
話がまとまらないし、何を質問したいのかもわかっていないですが、投稿させていただきました。

コメント

deleted user

私も最近2人目を出産しました!
2人育児大変ですよね
里帰り中は日中は家族がいるのでよかったですが夜は部屋に私と子どもたちだけなので夜が来るのが嫌でした
2人同時に泣く日は私も泣きながらお世話してました😭
そして今は夜は主人がいるので寝かしつけなど不安はなくなりましたが日中は今日も乗り気れるかなと毎日恐怖です😂
主人が外国人で育児もいいところだけ外国式にしてみようとお風呂は2日に1回にしてみたらだいぶ気が楽になりました!
自分がそれで楽になるなら頑張りすぎず手抜きしていいと思います☺️

  • みゆき

    みゆき

    2人育児大変ですよね。毎日お疲れ様です!
    たしかに、何かを手抜きするのも手ですよね🤔
    毎日恐怖!!とってもわかります😭私も最初の1ヶ月は毎日乗り切れるか怖かったです💦
    ありがとうございます!お互い頑張りすぎず頑張りましょうね!

    • 5月16日