※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけに悩んでいます。最近1時間以上かかり、自分が先に寝てしまうことも。2人目授かるため早めに対策したいです。他の方はどのように寝かしつけているのでしょうか?

2歳児の寝かしつけで悩んでます
昼寝も夜寝も読み聞かせをしてママが寝たふりをしないと寝てくれません(˙-˙; )
今まですぐ寝てくれたのに最近1時間以上寝かしつけに時間かかります
気づいたら子どもより先にママが寝てしまい何時に寝たのか分かってないくらい…
2人目を授かってるからか非常に眠気が来て子どもが先に寝ることがなくなってしまってます

寝かしつけみなさんどのようにされてどれくらい時間かかってますか?
2人目生まれてワンオペになるので早めに対策したいです(´;ω;`)

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

昼寝無しにしてみるのはどうですか?💡
昼寝無いとグズったりしますかね😅

うちも昼寝しちゃうと夜の寝かし付けに1時間位かかりますが、昼寝無しでもいけるので、二人目生まれてからは昼寝はさせてないです😉
昼寝無しだと、5~10分で寝てくれます😁😁

• クローバー

クローバー

何度も昼寝なしでやったことがあって昼寝なしだと夜泣きが酷くてお互い寝不足になり朝目覚めるのが遅くて…
    私が疲れと共にイライラがでてしまったので
    それに夕方に眠気が来ちゃって不機嫌になるので昼寝させたいんですよね…
    きっと2人目産まれたらゆっくり寝かすこと出来ないから昼寝させれないと思うんですけどね💦

• 5月16日
みいも

絵本を2〜3さつ読んだ後、電気を消し、声をありさんの声にしようかと言って小さくしてもらい、ねんねしてお布団入らないとおばけさんくるよ!とおどして、
大好き。産まれてきてくれてありがとう。と愛してることをたくさん伝えると不思議と寝てくれます🤔
あとは○○も○○もねんねしてるよ!と好きなキャラも寝てることを伝えると効果的な時もありました😳

• クローバー

クローバー

なるほど( ゚∀ ゚)
    アリさんの声にしようかっていうと理解してくれるんですね?凄ッΣ

私も前までハグしてたけどお腹出てきてからしてあげてないからしてみます☺️
    話しかけて寝てくれるんですね‼
    やってみます*( 'ω' )و

• 5月20日
はる

昼寝も夜も寝たふり作戦してます。

• クローバー

クローバー

そのまま寝落ちしないですか???
    寝たフリが完全寝落ちしちゃうんですよね( ´•_•。)💧

• 5月16日
  • はる

はる

夜は私も朝まで寝ますよ!21〜22時に寝てます。
    昼寝は寝落ちしないようにしますが寝ちゃうことあって時間もったいなく感じます(・・;)

• 5月16日
  • クローバー

クローバー

私はどうしても寝落ちしちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦
    起きてから寝ちゃった…ってなりますね
    どう言う姿勢で寝たフリしてるんですか??

• 5月20日
  • はる

はる

普通に隣に寝転んでますよ!

• 5月20日
どんぐりさん

私も完全に寝たフリです。
それと同時に寝るときもあります、
そのあとの自分の時間というものを欲しいと思うと早く寝てくれないかなとか思ってそれが伝わってなかなか寝付いてくれないのでそのまま寝るかベッドで携帯いじるのみで布団から出ようとは思わず寝たフリを全力でします!

• クローバー

クローバー

やっぱり寝ちゃいますよね(ˊᵕˋ;)
    そんな感じで寝てくれるんですね(//><)

• 5月20日