※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の娘の熱が下がらず、3日間抗生物質を飲んでも症状が変わらず。再度小児科へ行くべきでしょうか?

2歳2ヶ月の娘の熱が下がりません😢
明日月曜日に小児科に再度行くべきでしょうか?

5/13(木)夕方17時 39℃ 深夜39℃
5/14(金)朝37℃ 小児科で鼻風邪と診断 深夜39℃
5/15(土)朝36.8℃ 深夜39℃
5/16(日)朝38℃ お昼37℃

鼻水は朝一は黄色の鼻水が詰まっているのでメルシーポットで吸っています。日中は出ません。
咳はしていません。
金曜日から3日間抗生物質を飲んでいますが症状は変わりません…
食欲はありますが、いつもより元気はないです。
同じような症状だった方いませんでしょうか?

この4月から保育園通い出して毎週末風邪をひいています😭
しかし土日で治っていました。今回は長引いてます💦
保育園ではRSとアデノが流行ってるらしいですが…咳はしていないです。突発は1歳の時に2回なりました💦

コメント

mummmm3.6.9

私ならもう一度受診するかなぁと思います😣
38度以上の発熱が2日以上続く際にはうちの小児科では各種検査をしてくださいます😌
ちなみに抗生物質は溶連菌が陽性などの場合を除いて処方されていないです。
原因不明の発熱が続くと不安ですよね💦

• やーちゃん

やーちゃん

そうなんですか❗️熱が続いていたらただの風邪じゃない可能性がたかいですもんね💦
    抗生物質処方されないんですね💦うちの子抗生物質飲むと下痢になるのでお尻も荒れて可哀想で😭
    不安なので明日また小児科行ってみます❗️

• 5月16日
ママリ

私なら月曜日にもう一度行きます。週末の症状を話すと違う薬を処方されることありますよ。
今RS流行ってますよね😣
RSや溶連菌の検査はされましたか??

• やーちゃん

やーちゃん

そうですよね💦いつも抗生物質飲むとすぐ治ってたんですけど今回何か違う感じがして…
    私の保育園でも、RSが大流行してるって、小児科の先生おっしゃってました❗️でも喉の腫れ方が違うとかで検査しないでおきますね〜って言ってたので月曜にもう一度見てもらいます❗️
    ありがとうございます😊

• 5月16日
やーちゃん

昨晩微熱で今朝は平熱になってましたが、先程一応小児科に行って、やっぱり風邪でした🤧
変なウィルスじゃなくて安心しました!
コメントありがとうございました😊