※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、お隣へ挨拶に行きたいです。手土産はマスクと消毒液かお菓子で悩んでいます。直接の挨拶は迷惑でしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。

7月の頭に出産予定なんですが
現在二階建てのアパートに住んでいて
上の階からの足音などが結構響きます💦
なので赤ちゃんが産まれたらきっと
夜泣きが隣と上には聞こえると思うので
一言挨拶に行きたいと思いますが
お隣は30代くらいの夫婦で上は小さいお子さんが
居る家族だと思うんですが…
1000円くらいの手土産を考えていて
今の時代マスクとアルコール消毒液などが
いいのかお菓子系がいいのかで迷ってます😓
それと直接も迷惑なんだろうか。。
とも考えます😖
皆さんの意見お聞かせください💦
カテゴリー違っていたらすみません。

コメント

deleted user

私は自治体指定のゴミ袋もらって助かりました😊
消耗品だし、好みやこだわりもないと思うしそう言うのでいいんじゃないでしょうか?

あと、産まれてから入院中に旦那さんあたりがご挨拶に行くでいいと思います😊
縁起は悪くなってしまいますが、出産ってなにがあるか分からないものなので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミ袋いいですね!
    確かに地味に高いので貰ったらラッキーなので😂笑

    旦那がそういうの全くしない人で😥
    行ってくれるならいいんですが😓
    今も粗品の話したんですがスルーです💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    そしたら、退院の日とかにメモ入れてドアノブに吊すかポストインしておきますかね😊
    メモには子供が産まれたことと、騒音のこと、このご時世なので直接ではなくてこう言う形で失礼します的なかんじで書くと思います🙂
    私ならですが!

    あと、地味にオススメなのがクレームが来ることも想定して管理会社に子供が産まれたことを伝えて、騒音対策はしっかりするつもりですが、もしクレーが来てしまったら穏便な対応していただけると助かりますみたいに言っておくといいかもです😊

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミ袋くらいなら吊るせますもんね!
    メモなら入院中にでもかけるのでちょっと綺麗な便箋を
    ダイソーで見てます🥺

    確かに!そうですね!
    管理会社の方に電話した方が
    いいですね!
    すごく参考になりました❤

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安産を遠くより祈っています🥰

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

こないだ出産された上の階の方はご主人がお菓子持って来られましたよ!お菓子でも嬉しいですし、私はゴミ袋助かるかもです!普段関わらない感じの距離感ならインターホン越しに挨拶して、かけておきます!とかでも良いかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて出来た旦那様🥺
    上の階はお子さんがいるので
    お菓子にしようかなっても
    思ってます☺️
    ほとんど会うことはないので
    お手紙とインターホン越しの
    あいさつどちらかでと思います😊

    • 5月16日