※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りをし、プレイマットの素材について相談しています。

いつもお世話になってます!

4ヶ月の娘が寝返りをするようになって、いちもころんころんしています。そして一生懸命前に進もうとしています。自分はもうハイハイできるんだぞっ!っていう感じで…(゜_゜)(笑)

顔を埋めて手足をバタバタ。ちょっと進んだ。またバタバタ。の繰り返しで鼻が赤くなってます。

コルクを敷こうと思ってたんですが、これだと摩擦がかかりますか(;O;)?

何かいい素材のプレイマット?はありますか?
教えて下さい(;O;)

コメント

あーさ

誤字です!

いちも→いつも

レオリィ

私も範囲が足りない時は大人の布団敷いてました✨(^^)
布団でも擦れて痛そうですが、床より良いです✨
心配だと思いますがいつの間にか顔を擦らずにズリバイしだします(^▽^)✨

レオリィ

コルクは摩擦が強くかかって痛そうですね💦
息子は寝返りする頃にネットでEVA素材のジョイントマットを買いました(^^)

顔を引きずるのよくしてました!ジョイントマットでも気になったので、お昼寝用布団の上でしてもらっていました(^^)✨

あーさ

回答ありがとうございます❤

そうですよね~(TT)顔擦れそうですよね💦

寝室にいるときは、ベッドでやってるんですけどリビングのときに自分のお布団からころんころんしてどこかへ行こうとするんです(TT)

大きめのお布団敷いてみます!!✨

あーさ

ありがとうございます❤

そうです!こんな感じで微妙に移動するんですー!(笑)

見守りたいと思います!
ありがとうございました❤