※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

建売購入を検討中で、今月みにいきます。新築と中古物件見に行く予定で…

建売購入を検討中で、今月みにいきます。
新築と中古物件見に行く予定です

お値段交渉や、見学の際に見ておくべきポイントあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

日当たり、治安、壁の薄さ、隣の家との近さなど私は見ました!

いちごまる

4月に新築を建てた者です。見学の際、•コンセントの位置や収納の数の確認大事です!!雪国でしたら、窓の厚さも見るポイントだと営業の方から教わりました。
参考になれば嬉しいです(^^)

いと

日当たり、隣の家との距離、駐車場の出入りのしやすさとかですかね🤔

あとはお隣さんと共用のもの(フェンスなど)があると絶対あとあとトラブルの原因になると思うので、どこまでが自分の家の持ち物になるのかもしっかり確認した方がいいと思います😊

あすたりすく*

建売の見学の時は窓をあけてみて周りからの視線だったりこちらから見える景色は見ました。あとは収納の奥行きや場所、コンセントの位置も自分が住んだ時のイメージしながらそのまま使えそうなのか何か棚などが必要かなども考えて見ました。
もし二階建てとかなら自分が一階にいる時に家族に2階で歩き回ってもらうと結構響くなぁとかは確認できるので私はやってました!

はじめてのママリ🔰

浄化槽 本下水
これは調べて探してました!

のん

うちは昔、検討していた建売がカルト宗教の施設が近くにあることがわかり、信者さんもそれなりに住んでいるそうなのでやめました。

あとは、暴力団事務所が近くにある土地、大規模造成地で液状化しやすい土地なんかが地雷でした。

初めてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます!🥰