※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元夫からの慰謝料未払いで揉めています。元夫の父母から支払う提案があり、困っています。どうすればいいでしょうか?

慰謝料、養育費について相談です🥺
元夫からの支払いが一時期滞っていた為、公正証書により慰謝料は一括で支払うことになっています。(元夫に不倫されて離婚したのでその慰謝料です)
でも払ってもらえないので差し押さえしようとしたら、それは嫌だから未払い分もちゃんと払うと言っていて、慰謝料の未払い分だけは元夫の父母の口座から分割でこちらへ振り込みしてもらうと言ってきました💦
元夫の父母とはもう連絡もとっていないし、私的には元夫から全て払ってもらいたいのですが、これ以上揉めたらもしかしたら払わないと言いかねないので諦めるしかないのかもしれません😓
みなさんだったら言われた通り、元夫の父母から払ってもらいますか❓

コメント

たろうちゃん

自分の父母に借りるならお前が借りてきて、お前からうちの口座に振り込め!!私の手を煩わせるな!!
っていうかなと思いました😇

はじめてのママリ🔰

差し押さえ一択です。
離婚も元旦那さんの身勝手な行動ですし、決めた支払いを未払いなのも元旦那さんの都合です。
言うこと聞く必要なんてありませんよ!!!

はじめてのママリ🔰

お金の出所はもはやどうでも良いので早く払ってもらいたいです!離婚したら他人だし関わりたくないので、払ってもらえればそれで良いです。

ねこママ

元旦那さんの父母、全く関係ないし、それも信用ないので差し押さえします。
父母からの分割支払いも途絶えたら連絡つかないし、困ります...

はじめてのママリ🔰

みなさん返信ありがとうございました🙇‍♀️
参考になります😭
早く払い終わってほしいのでもうちょっと考えてみます💦