※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
住まい

マイホームの方に質問です!eo光もしくはアンテナと別途Wi-Fiどちらにさ…

マイホームの方に質問です!
eo光もしくはアンテナと別途Wi-Fi
どちらにされてますか?
料金も教えて下さい。

固定電話はこれからも置かない予定です。私は耳が聞こえず、電話するのは主人だけのため。

今はポケットWi-Fiで、WiMAX月2400円くらいです。

できるだけ固定費は高くないのが嬉しいのですが💦
アンテナにすると電波は住む予定の市は悪いと聞いてます。
が、今住んでる市はもっと田舎なのであまり変わらない気も、、。

コメント

ままり

もうすぐマイホームが竣工するので、ネットとTVをeo光で契約した者ですが、、
1年目が月々3300円ほど。
2年目が月々7000円ほど。
3〜5年目が月々7000円弱。
6年目以降 月々6500円ほどです。
キャンペーンによりけりですが、
ネットとTVの工事費が実質無料、他社の解約金一万円付き等々の還元があります。

• あやり

あやり

思った以上に高いですね😱💦他のと比較はされましたか?

何ギガで契約ですか?

• 5月16日
  • ままり

ままり

1ギガです。
    もちろん他とも比較してeo光にしました。
    うちはTVも同時契約したかったのでソフトバンク光とフレッツも検討したのですが、ソフトバンク光はまず工事費が3万円ほどかかりますし、月々もずっーと7000円弱ほど。
    他社の違約金も負担してもらえなかったのでメリットを感じず...
    フレッツは値段は同じくらいでしたが、速度が遅いようなので。。
    田舎なのでニューロなどの月額が安いものはエリア外でした。
    値段重視でしたらやはりアンテナに、工事不要のWi-Fiタイプが一番じゃないでしょうか、、

• 5月16日
  • あやり

あやり

調べたんですが、1ギガでの金額は書かれてるほど高くなかったように思うのですがなぜでしょうか?💦

• 5月16日
  • ままり

ままり

これはどのプランの料金ですか?
    うちは、電話はなくてTVとネットのみです。
    TVは地デジとBSのコースです。
    プランがいくつかあるのでそれでかな?と思います🤔

• 5月16日
  • あやり

あやり

そうだったんですね!
    これはどのプランなのか不明で…。
    ネットのみなのかな?
    先程父に聞いたら、テレビはeo光は損。アンテナとネット(eo光)がよい
    と言ってて💦

テレビも契約した理由も教えていただけますでしょうか?🤔

• 5月16日
  • ままり

ままり

TVを光で契約した理由は、見た目が大きいです。
    デザインアンテナもありますが、それもアンテナを立てることには変わりないと電気関連の仕事に就いている夫がアンテナは無し!と言い張りまして..。
    あと荒天の日は電波が乱れるとも言ってました。
    今はまだアパートなので、ソフトバンクエアーを使ってますが月6000円ほど払っていますが遅くて遅くて。。
    繋がらないこともしばしばあって、工事不要のWi-Fiは嫌になり、光を契約するならTVも一緒に!という経緯です。
    金額面考えるなら絶対アンテナですね。

• 5月16日
  • あやり

あやり

ソフトバンクエアーが遅くて遅くてって、それに月6000円って高いですね😨
    話に聞いてる限りではWiMAXと通信速度変わらなさそうです。
    持ち運びも出来るメリットもあるし、、。

デザインアンテナって調べてみたらこんなのがあるんですね!!電波乱れるのはテレビのみですよね。テレビほとんど見ないので(Eテレくらい)
    乱れてもあまり気にならなそうです😅
    よく分かりました!

アンテナたてるとNHKにバレますね😅しばらくアンテナつけないであとでつけるかなんて話してます…。そんなことしてもバレて払うことになるかもですが💦

• 5月16日