※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で子供を連れて行けないので、仕事を休むしかない状況です。

上にお子さんがいる方妊婦検診どう通ってますか?

今どこも一緒に連れて行けないですよね😓
(私の住む地域は産科がある所だと、本人以外の付き添いが禁止されてます)
旦那は平日帰り遅いし土曜日も仕事なので
やっぱり仕事休むしかないですかね😥

コメント

ママリ

私が通っている病院は都内ですが子供の付き添いOKなので連れて行ってましたが、
他の病院で子どももNGなところに通っている人は、
子供を一時保育に預けるか、親に見ててもらってる人が多いですね。
親が遠方で頼れない場合は一時保育も検討してみてはいかがでしょうか?

あとは日曜診療やっている病院探すかですね💦
あるにはあるので💦

はじめてのママリ🔰

私が行ってる病院は、子供は付き添いOKとなっています😔
子供も禁止されているのですかね?
そうなると旦那お休みもらえるのならお休みしてもらって行くか、一時保育などに預けるしかないですかね😭

はじめてのママリ🔰

わたしは旦那が休みの時検診行ってます

ゆう

子供は保育園通っているので、平日に休み取って受診しています!

どうしても預け先がなければ、事前に連絡して待ち時間は車待機させてもらうとかですかね。

アイス

私の県も子どももダメです。
母にみてもらってます。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました🙇🏻‍♀️
旦那の親は近くにいるんですが、前回流産してるため安定期までは報告しないつもりでいましたが
基本は仕事休んで健診にいき、検診の日に熱出したりして別日になった場合は親に頼みたいと思います😢

旦那は月から土まで仕事で、休みを取ってくれない人なので、誰よりも頼りになりません☺️💢

子ども付き添いOK羨ましいです、、😢