※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所について悩んでいます。背中が硬いのか心配で、おもちゃに興味がないようです。この時期におすすめのおもちゃや活動はありますか?

日中の居場所についてです!
生後3ヶ月と1週間ちょっとになりました(^^)
午前中はまぁまぁ機嫌が良いのですが、昼間超えてくるとほとんど抱っこでないと泣いてしまいます...😅

今イブルマットを4つ折りにして、上からdaisoで買った冷感式パッドを置いてるところで寝かせていて、少し仰向けでも動いて欲しいなあと思っているのですが、
皆さんはどのような居場所を作ってましたか?
これじゃ背中硬すぎるのかなぁと不安になってます、、
アドバイスください!(*^_^*)

あとおもちゃも持ったり舐めたりまだしません
6wayのプーさんメリーの回る部分を見る程度ですぐ飽きてしまいます、、
ジムにしてもおもちゃにはまったく興味示しません(>_<)
何かこの時期に活躍したおすすめのおもちゃとかはありますか?
図書館で絵本借りたり、YouTubeで手遊び歌をしたりはするんですが、笑顔はまだ見れず寂しいです😢

コメント

nagi

眠いけど寝付けなくて泣いてるって感じですか?
私の娘は、新生児の途中から母が生み出した布団の作り方がすごく良くて寝グズリした時は、そこに置いておしゃぶりやオルゴール流すとすぐに寝付いてくれます!
掛け布団を四つ折りして、閉じてる方を頭の向きにして布団を開いて丸くなるように形作ってあげます!包まれてる感じがいいのか背中スイッチも入らないし、是非試してみてください!😊

  • ⛄️

    ⛄️

    そうです(;o;)添い寝してたらずっと寝てくれるんですが...
    ありがとうございます😭
    頭は四つ折りの角っこに来る感じですか??

    • 5月16日