※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eripi
お仕事

保育士の方へ。免許更新について質問です。大学で5日間の授業とテストか、家でeラーニングか。子どもがいるので大変かな。経験者の方、教えてください。

保育士の方に質問です!
免許更新受けたことがある方に質問です🙂
今年、免許更新なのですが、大学でびっしり5日間授業受けてテストがあるのと、家でパソコンでeランニングで受けるのだったら、どっちが楽ですか?🙂
ちなみに、子どもがいるので、家でするのは大変かなあと思ってます、、。免許更新受けたことがある方、教えていただけるとありがたいです🙏✨

コメント

保育士ではなく教員ですが、私はeラーニングで免許更新しました。

絶対大学へ通うより楽だと思います。

• eripi

eripi

ありがとうございます😉😉
    やはり、eラーニングのほうが楽なんですかね😜 子どもがいてもできますかね? 最後にレポートをかいて終わりですか?何度も質問すみません🥲

• 5月16日

退会ユーザー

私が受けた大学のeラーニングはレポートではなく、動画を全部見終わった後、選択式のテストがありました。

マウスでポチッと選んで答えるだけなのでめちゃくちゃ簡単でした。

講座の視聴も24時間365日いつでもできるし、
    毎日20〜30分ずつ見ながらやってだいたい2ヶ月ぐらいで終わりました!

子どもいてもできます!

• 5月16日
  • eripi

eripi

何度もありがとうございます😆✨✨ なるほど!選択式のテストがあるんですね♬

ありがとうございました😂😂

• 5月16日
かりん❁

保育士ではなく幼稚園教諭ですよね??
私はe-Learningで更新しましたよ☺️
機嫌が一年間あったので、のんびり受けました。
10分しか見られなくても、いつでも続きから出来たので良かったです。

• eripi

eripi

保育士なんですが、幼稚園教諭ですかね😉
    ありがとうこざいます🙂
    なるほど✨考えてみます♬

• 5月16日