※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

システムキッチンについて🌼今度、システムキッチンを見にLIXILとタカラ…

システムキッチンについて🌼

今度、システムキッチンを見に
LIXILとタカラのショールームを見に行きます。
(この2社からしか選べません)

この2社をお使いの方、
どのタイプをお使いでしょうか?
よろしければ使い勝手や、使ってみて不便だなと
思うところ等あれば教えて頂きたいです🙏

コメント

ママリ🔰

同じくリクシルかタカラで選べて、タカラにしました☺️✨
リクシルは特化した部分がなかったので😅
タカラはホーローが売りですし、実際使い勝手もいいです☺️

R4

どちらもショールーム行きました!他にもTOTOや、クリナップ、パナソニックも行きました。

タカラにしました!!
デザインもシンプル、ホーローが良くて手入れや掃除もしやすいです◎

LIXILの方が安いですね👌
ただ、特に特化した部分とかはないですが、LIXILでトイレとかも揃えて購入となれば割引があるかもです❣️

• R4

R4

キッチンはタカラのレミューにしてます🌟

• 5月16日
ゆん

レミューの予定でしたが引き出しの中の引き出し??が多くてトレーシアにしました🙌
マグネットの仕切りでキレイに収納出来ること、腐食しにくいことってのに魅力を感じてお風呂、洗面台、キッチンはタカラにしました🎵
最初はどうかな??と思いましたがまな板をシンクで使えるのが(リクシルはどうなのか知りませんが)便利です💕

匿名希望

リクシルのリシェルsiですが見た目も性能も収納力も良くて気に入ってます☺️

うはこ

タッチレス水栓の見た目と、よごれんフードの性能の良さでLIXILにしました💕
よごれんフードは秀逸です🥰