※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のまま
子育て・グッズ

離乳食についてお勧めの食材はありますか?和食を中心に手作りで提供していますが、何か良い離乳食があれば教えてください。

栄養士のお勉強をされている方に質問です。
離乳食を、あげるにあたってこの食材はすごくいいよって物ありますか?
私は離乳食の時期をとても大切にしていて、全て手作りをあげています。海外に住んでいるので全て日本と同じ食材は与えられないものの、できる限り和食をあげるようにしています。
最初の食べ物は子供の一生を決めると言いますし何かおすすめの離乳食あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の食材ですが、鉄の摂取やビタミンD、DHAやEPAは摂らせてあげたいので、小松菜、卵、鯖や鮭などのお魚(まぐろなどは水銀が心配なので控えめに)、赤身肉は意識してあげています✨
鉄の摂取にはほうれん草が一般的ですが、シュウ酸が多いので、国によっては離乳食にはあげないように言われているところもあるそうなので私は小松菜派です🥬
小松菜の方がほうれん草より鉄が多いですし😊

1児のまま

ありがとうございます!とても勉強なります!!
助かりました🙇‍♀️❤️