※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

区役所に提出する就労証明書が2枚あり、夫と自分の2人分なのかどうか確認したいです。区役所には日曜日に確認できないため、教えていただける方がいれば助かります。

就労証明書についての質問です🙇🏼‍♀️

下の子の育休を延長した為、区役所に就労証明書を提出しなければいけないのですが、2枚就労証明書があります。

会社に2枚提出したところ、どちらもわたしの就労証明書でした。

今区役所から頂いた封筒の確認事項に
就労証明書 父▫︎母▫︎とチェックリストがあり。。
この2枚は夫とわたしの2人分ということなのでしょうか?😭😱

明日保育園に提出しようと思った今気付きました。。

今日は日曜なので区役所に確認もとれず💦
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️💦

コメント

ママリ

2枚ということは、父と母両方のものということだとおもいますが、
もう延長しているのに、今更就労証明書が必要というのもおかしいですよね🤔

あんどれ

もう延長済みってことですか?
でも2枚あったら父母1枚ずつの就労証明書が必要だと思います💦

上の子を保育園にそのまま預けるのに必要ということですかね?
通常お子さん一人に対して2枚(父、母分)なので、それぞれの会社に出すべきだったかなあと思います。