※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が絵本の上下を理解していないのか心配。普通の成長かな?はらぺこあおむしやしましまぐるぐるを楽しんでいる。理解していないことは普通ですか?

1歳1ヶ月の娘ですが、
まだ絵本の上下を理解していない?のか、
正しい向きでペラペラめくる時もあれば、
逆さまでペラペラめくってる時もあります💦

まだ理解してないのは普通でしょうか?(>_<)
例えばはらぺこあおむしやしましまぐるぐるです😂

いただきますや、ハーイやバイバイなどはしてくれてます!(>_<)

コメント

smile

普通です☺️娘は、最近ようやく分かってきた感じです!

ママリ

娘は最近理解した感じですよ!
反対に本を渡すと正しく持つので!
その頃は全然逆さまにペラペラめくってました!
今はちゃんと声に出して読んだりしてますよー😍ページに合わせて
おっととっとー!など言ってます!

みぃ

むしろその時期は本の端っこを口に入れていました笑
自分から正しい向きで読むのは、ここ数ヶ月前からです。
ですので、全然問題ないです。