※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で味が嫌いなのか、甘いものばかり食べるようになってしまう心配があります。粉ミルクで食べるのは好きだけど、バナナも食べるので甘いのが好きなのかもしれません。

離乳食についてです。味が嫌いなのかほとんど食べません。ただ、粉ミルクで味をつけると食べてくれます。ミルクパン粥、ミルク粥など。バナナも食べるので甘いのが好きなのだと思います。毎日ミルクのお粥とかにすると、甘いのしか食べなくなりますよね🥲

コメント

まあ

かぼちゃ🎃やさつまいも🍠はどうですかー?る
甘いのでうちの子達はよく食べてましたよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さつまいもはまだ試せてないです😭
    かぼちゃは好きじゃないみたいで😭
    ミルク粥毎日じゃダメですかね😂

    • 5月16日
*haru

カボチャやさつまいもなど
甘い野菜をお粥に混ぜて
食べさせてみたり
お粥にミルクを足すのは
どうですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さつまいも試してみます☺️
    お粥にミルク足すと食べます!でも毎日じゃミルクないと食べなくなりそうで🥲

    • 5月16日
  • *haru

    *haru

    粥に入れるミルクの量を
    少なくしてみては?☺️

    うちの三男も最初はお粥
    嫌がってましたが
    ミルク少しと
    さつまいもやじゃがいもを
    混ぜると
    食べるようになり、
    今は混ぜなくても食べれますよ☺️
    焦らず、楽しく食事することを
    教えてあげれば大丈夫だと思います🥺
    無理せずに…✩.*˚

    • 5月16日