※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

5月11日に予定帝王切開で出産しました。5年ぶりの出産で母乳育児に不安があります。退院までに母乳が出るようになるタイミングや効果的な方法についてアドバイスをお願いします。

5月11日に予定帝王切開にて出産したした。
5年ぶりの出産で不安しかありませんでした。

上の子の時にほぼ完全ミルクだったので母乳育児頑張りたいなぁと思っています。
出産後退院までに母乳がでたらいいなぁと願って赤ちゃんにおっぱい吸わせてましたがなかなか出てくれません。
これをして効果あったとか何日目におっぱいが張って出るようになったとかアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さとぽよ。

出産おめでとうございます✨
わたしも3月末に予定帝王切開で出産しました☺️
1人目は3日目以降に胸が張り、2人目は4日目に胸が張るようになりちょっとずつ出ました❗️
助産師さんにはマッサージを薦められ、産後動けるようになった1、2日目からマッサージしてました。
水分をたくさん取ったりすると出やすくなったりするのでたくさん飲んでいます❗️