※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
子育て・グッズ

オムツについてのおすすめを教えてください。産まれてからの選び方が分からず、どこのオムツがいいか悩んでいます。

みなさんはどこのオムツを使ってますか??
オムツは産まれてからでいいかな〜って思ってるんですけど、いろいろあるからどれがいいのかな〜と思いまして…。みなさんのオススメ教えて下さい\( ¨̮ )/

コメント

りんりんりん♡

産まれてから買いましたよ〜
メリーズが好きです(^^)

ままり

パンパースが吸収も良くてずっと使っています(*^_^*)

2児のママ

出産した病院が
紫色の袋パンパースを使ってて
8ヶ月途中まで使ってました(^^)
今はのグーンにかえてます😊

ばたー

私は出産した時は紫のパンパースでした⭐今で言うプレミアムシルキー?だかってやつです‼(^^)
ゆるゆるうんちをメッシュ生地が取ってくれて良かったです(*^^*)
ちなみに産院もそうでした🎵

今は色々なメーカー使って結局普通のパンパースです✨

産院がパンパースだったので
そのままパンパース使ってます!
メリーズやムーニーも良いって聞きますよ(^^)/

ゆー

パンパース・メーリズ使いましたが、触り心地がいいムーニーで落ち着いてます♪
プーさんも好きなので^ ^
オムツかぶれも漏れもないので、娘には合ってるみたいなのでムーニーをこれからも使います✨
個人的にはムーニーおすすめです♡

プラン

病院でも、メリーズだったので、このオムツ使用しています。
一度だけ、moonのオムツを使用したが漏れたりをしなかったが、オムツの素材がメリーズが一番よかったですよ。

ry

パンパース使ってます( *´艸`)
産まれた病院がパンパースだったので
そのままパンパースです♬
いろいろ試したことがないので
他との比較ができません💧
赤ちゃんの大きさ、体型、ママの使い方に
よって使いやすさが違うみたいですよ♬
パンパースは王道な気がします♡

悠望茉

テープはパンパース使ってました⑅︎◡̈︎*
パンツはマミーポコです。安いし
デザイン可愛いし🤓肌に合わないとか
あるので難しいですよね(´•̥ω•̥`)
1番は産院で使ってるやつがいいかな〜
って思います◡̈⃝︎⋆︎*

a-iri

私はメリーズ使ってます(♡ˊvˋ♡)

nn62yy

オムツは出産前に1袋だけ用意しました。安売りをしてたのでグーンの新生児用を買いましたが、お尻かかぶれてしまったので、パンパースに乗り換えました。
以降、出産した産院でも使っていたパンパースを使ってましたが、背中側にギャザーがないためか、背中からのウンチ漏れが頻繁に起こるようになってから、ムーニーにしてます。

赤ちゃんのお肌に合う合わないあるみたいですから難しいですよね。背中側のギャザーとかも使ってみないとわからないですし。
産院でも入院中に試供品をたくさん頂いて退院しました。しばらくはそれでもいけましたが、新生児の頃はオムツ替えも頻繁だし、1袋だけでも用意しておいてもいいかもしれませんね。けっこうあっとゆうまになくなってしまいました(^^;;
それからうちの娘はあっとゆうまに大きくなって、新生児用はすぐにサイズアウトしてしまったので、最初から大量の買いだめは必要ないと思います。

赤ちゃんに会えるのももうすぐですね。楽しみですね(*^^*)

emr.

私は3人の子供を持っている姉に
オムツは産院で使ってるの見てから買った方がいいよ!と言われました。
最初は分からないだろうから病院で使ってるのと同じのを使ってそっから
かぶれがあるのかモレがあるのかを見て決めた方がいいよ!
って言われたのでそうしました

みぃ

産院でパンパースだったので1歳までパンパースでしたが、1歳過ぎてからグーンです!
絵柄が子供の大好きなワンワンと言うのと、グーンが1番フィットしたので使ってます!

*yuki*

出産した病院は紫のパンパースを使っていたのですが、娘が2785と小さく生まれてパンパースが大きかったので、ムーニーの3000以下の子用のを使ってからはムーニーの柔らかさが好みでそれからはずっとムーニーを使ってます😃

るんママ

みなさんありがとうございました\( ¨̮ )/
ほんとオムツって種類がありすぎて
困っちゃいます(笑)
わたしも最初は産院で貰うオムツを使ってみて合うのを探してみたいと思います!