※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズについて相談です。靴屋さんに勧められた11センチのサイズが大きすぎるようで、通販での購入も検討中。大きめのサイズがいいか、通販での購入は不安か。皆さんの経験も聞きたいです。

ファーストシューズについてです。
そろそろ歩きそう&旅行の予定もあるので、まだ早いかもしれませんが靴に慣れさせるためにファーストシューズの購入を考えています。が、足の実寸は10センチ弱で、靴屋さんで聞いてみると実寸より1〜2センチ大きいのを買ってくださいと言われ、11センチのナイキのシューズを履かせたところガバガバでした。ガバガバでも、大きめのを買ったほうがいいのでしょうか?また、お店だと11センチ以下のものは置いていなくて、通販で買うのがいいのでしょうか?でも通販だとサイズが合うのか不安もあり…。
みなさんのファーストシューズのお話も聞けたらありがたいです。

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

11ヶ月で買いましたがその時11.5でしたよ!くつ下とか合わせると少し変わります♡

• るー

るー

回答ありがとうございます。
    靴下履いて、もう一回履かせてみようかなと思いますd(^_^o)

• 9月5日
ばっち~ママ

室内で慣らす様のファーストシューズだったら
赤ちゃん本舗に売ってますよ!
あとうちはたまたま西松屋で10.5cmの
見つけました!
でも実際ほとんど使わなかったです↘

本当の外用なら比較的どこでもあるかと
思います!
うちの上の子も歩けるようになっても
足が小さくて靴が中々なくて困ってました。
たまたまナイキでサイズ見つけて買いました!
ちなみにナイキは少し大きくできてるから
1cm小さいのって言われて当時足が
9cmだったのですか、8cmのを
買いましたよ♪

• るー

るー

超ど田舎なもので、赤ちゃん本舗が近くにないのです…笑
    西松屋はあるので、覗いてみようかと思います!

ナイキ、8センチのあるんですね!朗報です(*^^*)

• 9月5日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ナイキは8cmから作ってるって
    言ってましたよ♪
    うちが買ったのが8cmです☆

• 9月5日
ぱるすけ

以前、子供服のショップでシューズも販売していました^ ^ そのときはミキハウスのシューズを販売していましたが、年齢にあった構造で履きやすく、転びにくく、履かせやすいのでファーストシューズとしてやはりとても人気がありました。ブランドによって同じサイズでも若干サイズ感が違うのではないでしょうか?そして、靴は履いてみたほうがいいのでネットでの購入はオススメしません>_<

歩くのではなく慣れさせるためでしたら、プレシューズといって底が布や皮でできているもので十分かと思います!
ご参考までに…

• るー

るー

すごく参考になります♪
    やはり店舗で買うのがいいですよね!
    プレシューズ、探してみたいと思います。

• 9月5日