※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2歳差育児中の方が、下の子の寝返りに関して日中の寝かせ方に悩んでいます。上の子が干渉するためベビーベッドでの寝かせ方が難しく、床にマットを敷いても安全ではない状況です。他の対処法を教えてください。

2歳差育児してます。
下の子が寝返りしだしてからの、日中の居場所など、どうしてますか?

これまでは、上の子がかなり動き回るのと、たまに下の子を蹴るなどちょっかいを出したりするので、常にベビーベッドに寝かせていました。
ですが、小さいベビーベッドなので、寝返りするとすぐぶつかって泣いたりするし、回りきれずすごい体制になっていたりで大変で💦
床にマットを敷いて寝かせてみましたが、案の定、上の子が踏みそうになったりして危なっかしくて目が離せない感じです😣
寝返り返りがまだできないので、寝返りしては苦しくて泣いて…の繰り返しです。
バウンサーにねかせると、上の子が思いっきり揺するので(下の子が跳ね上がるくらい)、これもできません😣💦

皆さんどうされてますか?💦

コメント

ひよこ

ベビーサークルの中で自由に遊ばせてます☺️

• ちい

ちい

なるほど、そうなんですね!
    下の子を、ですよね?
    上の子が入れないように…ってことですよね?
    うちは狭くてベビーサークル置く場所がないのと、きっと逆に上の子がおもしろがって入りたがると思うので、なかなか大変そうです〜💦

• 5月16日
  • ひよこ

ひよこ

もちろん下の子です😂
    ボールとか当たると危ないし小さいおもちゃも沢山あるので😭
    ベビーゲートで区切るとかもネットで見たことがあります!

• 5月16日
  • ちい

ちい

確かにそうですよね😣
    今はまだ寝返りだけだけど、これから動きだしたらもっと危険が多いですよね💦
    家具の配置など考え直して、サークルやベビーゲートなども検討してみようと思います!

• 5月16日