※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2人目の子供も2歳になって地獄のような日々が続いていますが、育児が楽になることはありません。2人目の妊活に悩んでいます。

2歳になってからイヤイヤ期に入り徐々にヒートアップしていって、地獄のような日々を過ごしているのですが、
2人目の2歳もこんなに地獄のような日々でしょうか?

育児に慣れて少しは楽に………なって無いですよね…涙

2人目妊活にふみきれないです…😭

コメント

うめち

2歳前からイヤイヤ期突入し…お店に入れば奇声を発してギャン泣き🤣
周りの目は痛いし買い物は出来ないし、家に帰ればご機嫌ナナメでご飯は作れないし!
もー大変ですよね😇

イヤイヤ期いつ終わるの…と思っていたのですが、最近急にお喋りが増えて意志の疎通が出来るようになってきました!
そしたら、前ほどお店で暴れたり駐車場で手を振りほどいたりしなくなって来ました🙂

2人目はまだ生まれてないので何とも言えないですが、妊活始めちゃっても大丈夫ではないでしょうか☺️
「赤ちゃんいるよ、いい子いい子してね」って教えてあげると、「赤ちゃん?いい子いい子ねー🥰」ってやってくれたりして、少しずつお兄ちゃんやってくれてて可愛いですよ😊

• m

m

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

想像して口元緩みました💕🤤めちゃくちゃ可愛いですね💕😳

うちの息子もかなりのお喋りで、1人でもずーっと喋っているのですが(笑)、
    どんどん疎通も出来てきてるのであと一踏ん張りですかね⁇😭

来月から妊活再開しようか、いやまだ無理かも、やっぱりしようか…って悩んでたのですが、
    頑張ってみます🥰

• 5月16日
  • うめち

うめち

ほんと、あんなギャーギャー騒いでたのに「赤ちゃんねんねー?」とか言われるともうキュンキュンです😚✨

なんでこんなに喋るん…?ってくらい喋ります、しかも大音量で🤣
    辛いけどもうひと踏ん張り!一緒に頑張りましょう☺️✨

• 5月16日
海月

楽ですよー^ ^
どこで手を抜いていいのか、
どこがダメなのか。
理想の母親を目指すことは
しなくなり
散歩も毎日しませんし
コンビニおにぎりもって
堂々と(笑)
支援センターいけたりします。
昼寝は色々あきらめて
一緒に寝ますし。
3人目はもっともっと
楽ですね。
もう、ただ可愛いって
おもって毎日すごしてます。

魔の2歳の後は
最悪な3歳ですからね。
そのあと優秀な4歳が
きます。
が、
2人目そろそろ4歳だけど
まだ最悪な3歳まっただ中です(笑)

2人や3人で遊んでるのを見ると、幸せだなぁーっ
楽しそうだなぁーっ
て自分が子供の時に妹たちと
遊んだ記憶が蘇ります^ ^

• m

m

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️ー ̀ ̗ ♡ ´ ̖ー

そう‼︎
    私は3歳のことも聞きたかったです😭‼︎

もう既にキャパオーバーなのに、3歳もっとキツいらしいんですけどーーーーーって😭不安で不安で😭

家事の手抜きが全くできてなくて、児童センターには必ずお弁当に詰めて持っていきます😂
    私自身HSPなのもあると思うのですが…💦

良い手抜きが出来るようになると、幸せでとても楽になりそうですね…✨🥺
    そこを目指そう🥰

• 5月16日
  • 海月

海月

3歳はイヤイヤプラス
    イライラドカン!
    が加わる気がします…
    1人目はわたしも
    手作り弁当必須でした。
    まわりも手作り弁当がほぼで
    コンビニおにぎりとかだと
    えー
    おにぎりくらいつくれないのかなー
    なんて思ってました。

つくれないじゃなくて
    つくらないです(笑)
    保育園送って、その足で
    支援センター遊びに行こーって
    ときもあるので
    そしたらコンビニで
    おにぎりやフライドポテト買ってこーみたいになってました。
    今はコロナだから
    お昼時間は利用禁止に
    なってるので
    車で食べたりしてます。

家事の手抜きもしないなんて
    凄いです。
    私の味方はルンバです(笑)

• 5月16日
オスシ

こちらも2歳の娘が絶賛イヤイヤ期…同じく2人目妊活に踏み切れずにいる側の人間です…😭
1人目の時につわりが酷いタイプだったので、イヤイヤ期の娘と過しながらのつわりは無理…!ってまずなってしまって笑
周りが2人目ラッシュで赤ちゃん可愛いな〜ってものすごく思うのですが、仕事もあるしタイミング難しいなって感じでいつになるか分かりません💦

• m

m

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

ですよね😭😭😭

私も悪阻がキツかったのですが、あの時の『悪阻1人』と、
    『悪阻1人+2歳児』じゃ全然話が違いますもんね…😭
    実家も遠くて、気が狂うのでは無いかと心配です…😭

• 5月16日
  • オスシ

オスシ

うちの子2歳4ヶ月でかなりのお喋り意思疎通ちゃんとできてますが、それでもしっかりイヤイヤされます😂😂
    こういう時期なんだな〜と気楽に付き合うように心がけてはいますが、+赤ちゃんだとまた状況も違いますしね💦
    ですが兄弟(姉妹)で遊んでいる姿など想像したらそれはそれで楽しみです🎵

• 5月16日