※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半検診の待合室は、子どもがじっとしている子もいれば、歩き回りたがる子もいます。待ち時間が不安で憂鬱な気持ち。

1歳半検診の待合室?ってどんな感じですか?
お子さんってママの側でじっとしてる子が多いんでしょうか?

うちの子はとにかく歩き回って色んなものに触りたがるので待ち時間が不安で仕方ないです😱

抱っこしてもきっと大人しいのは最初だけですぐ下ろして〜!歩きたい!!ってなると思います…

あと1ヶ月あるのに今から不安で憂鬱です😇

コメント

hony

うちはおもちゃとか無かったので
じっと座る子が結構いましたが
泣いて泣いてそれどころじゃない子もちらほらいましたよー!

• ママリ

ママリ

じっと座ってられる子も結構いるんですね😨

とりあえずおもちゃは持参していきます!!!

• 5月15日
いちご

もともと人見知りなどなく好奇心旺盛で歩くの走るの大好きな子でしたが、当日コロナの感染対策もあり緊張したのか私のそばを離れませんでした!借りてきた猫のようでした😂

• ママリ

ママリ

おりこうさんですね🥺
    うちの子もそんな奇跡起こってくれないかなぁ…

周りの子はどうでしたか?💦

• 5月15日
  • いちご

いちご

泣いてたり、ママのそばを離れない子が多かったです!
    私の地域は体重身長→歯科検診→保健師相談だったので相談の頃には本人も何だかよくわからないような感じで、積み木重ねたりしてようやく笑顔がでてきました(笑)
    相当メンタル強くないといつも通りの本領発揮は出来ないんじゃないかなという空気感でした😂
    無事に終えられるといいですね🙏✨

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ママの側離れない子おおいんですね😳
    うちは自由に動き回ってそうです😂

私の地域はコロナ関係なく積み木などのテスト?はなくお話だけみたいです😊
    なのでお話の間いかに飽きずに大人しくしてくれてるか…!って感じです💦

息子も私も頑張ってきます🤣

• 5月16日
ゆめ

周りもみんなそんな感じなんじゃないですか?!
気にしなくていいと思いますよ!
うちの市は検診が昼からなんで眠くてグズグズ、再検査でした🥲🥲
3歳児検診の時も体重測るのに泣いてる子とかもいたし歩きたがるのなんか可愛いもんです😆😆

• ママリ

ママリ

周りのキッズ達も自由にウロチョロしてくれてたら私も安心なんですけど…😂

お昼寝の時間に被るとどうしてもグズグズしちゃいますよね。

コロナの影響で1時間くらいで終わるみたいですが、1時間が長く感じられそうです😅

• 5月15日

息子の時は歩き回ってる子が多かったです!
もちろんママの側で座ってる子もいましたが、机の上に乗って跳ねてる子も何人かいたり、結構わちゃわちゃしていました😁
子どもを追いかけ回してるお母さんを見て、子どもに振り回されているのは私一人じゃないんだなと安心しました😂

• ママリ

ママリ

私の時もそんな感じだといいです😂わちゃわちゃ最高です!!笑

BCGの時もうちの子だけギャン泣きで他の子は大人しかったのが若干トラウマで😱

どうかわちゃわちゃしてて欲しいです😂🙏

• 5月15日
ミッフィー

ひろーいところでみんなが間隔あけて座ってましたが、子供たちは結構ウロウロしてましたね(笑)
あと、13時からだったのでちょうど眠くてグズってる子もちらほらいました!

• ママリ

ママリ

ひろーいところで間隔あけて座ってる中、ウロチョロしてる子供達を想像したら笑えました😂😂かわいい!

13時はお昼寝の時間もろかぶりですもんね😭

幸いうちは10時〜だったのでグズグズは大丈夫そうですが、逆にパワーが有り余ってるのでそれはそれでまた心配です😂

• 5月15日

ほとんどの子は泣いたり、抱っこ嫌がったり、歩き回ったりしてました。

うちはぬいぐるみ一つ持って行って、抱っこや座ったりして側にいました。

• ママリ

ママリ

息子の時の1歳半検診もそんな感じであってほしいです😆🤣

うちもお気に入りのおもちゃは持参していこうと思います😆🙆‍♀️

• 5月15日