※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこ242
妊娠・出産

11w1dの初マタです。通勤中に貧血症状が出ました。同じ経験の方いますか?病院に電話しようと思います。

11w1dの初マタです。
今日通勤途中に、急に頭がフラフラして、大量の冷や汗と吐き気がありました。幸い数分で治まったのですが、これって貧血の症状ですか?
今まで貧血になったことがないので分かりません…(>_<)
これと関係しているのか分かりませんがお腹もチクチクしています。病院にも電話してみようと思いますが、同じ症状が出たことある方いらっしゃいますか?

コメント

イズ

貧血だと思います!
私はよくなります!

でも念のため病院に電話したほうが安心ですよ!

• こけこっこ242

こけこっこ242

やっぱりそうなんですね…初めての経験だったので焦りました💦

• 9月5日

貧血かもしれませんが起立性低血圧かもしれませんね(^◇^;)

私も14wの頃急にフラフラして意識なくなり道端で倒れました。
車に乗っていた方が良い人で助けてくれたので救急車で運ばれ何事も無く終わりました( ; ; )

一度病院へ行くと安心かもしれませんね!

• こけこっこ242

こけこっこ242

起立性低血圧という言葉、初めて聞きました!病院で相談してみます。

• 9月5日
yuyu

私も妊娠初期のころ、何度か立ちくらみ、冷や汗ありました。
座ってしばらく休むと大丈夫だったので、その後は休みつつ仕事してました。
貧血だと思います。
その後は鉄分多く含んだジュースとか、鉄分の含まれた葉酸サプリを飲んだりして気をつけましたよー!

• こけこっこ242

こけこっこ242

サプリは飲んでいるのですが、つわりであまりご飯が食べられないせいかもしれないです…
    ジュース、いいですね!最近サプリにも飽きてきたので試してみます(*^^*)

• 9月5日
あこ

貧血ではなく脳貧血の可能性もあるかもしれないですね。

私は、脳貧血で急に大量の冷や汗と吐き気、耳鳴り、視界が白くなるという症状をよく起こします(>_<)

貧血と違って脳貧血の場合は、鉄分等は足りているので薬がないと言われてしまいました…

• こけこっこ242

こけこっこ242

貧血にもいろいろあるんですね…私も最近よく耳が変になるので、あこさんと同じかもしれません。
    病院で相談してみます!

• 9月5日