※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘がゲームセンターでメダルゲームをしていることについて旦那と意見が分かれています。他のお子様も同じように遊ばせていますか?

年長の娘がいます。
休日になると、パパとゲームセンターへ行きます。
行くのは全然良いのですが、
メダルゲームをして遊んでいるようです。
しかも、1枚2枚を使うのではなく一度に何十枚か掛けて増やすようなゲームらしいのです。
私は、こういう、遊び方はなんだかギャンブル性が高い感じがして、感覚が麻痺してしまいそうでまだ娘にも早すぎると思って旦那にもう行かないように注意しても、ギャンブルだなんて言い過ぎ!感覚が麻痺するとか、依存するとか、そんな事ないから!と言われてしまいました。
ただ、私の考えすぎなんでしょうか?
同じくのお子様がいらっしゃる方、ゲームセンターでメダルで遊ばせたりしていますか?

コメント

なな

自分の子供の話じゃないんですが

ゲーセンでメダルたくさん賭けて遊んでいた友達、大人になってギャンブル好きになってる子が多いです😫
なのでわたしは自分の子はあまりさせたくないです。たまにちょこっと遊ぶだけならいいですが💧

• 🐰

🐰

私もそうなってしまうのでは…と不安なんです。
    今は毎週遊びに行ってます。
    私も連いて行ければいいのですが、生後間も無い赤ちゃんがいるのて一緒に行けず電話です。

• 5月15日
未来花

大型のメダルゲームやってるお子さんいますよね(^^;)
うちは夫婦がそれ系好きで子ども産まれる前はよくやってましたが、子どもにはやらせないですね。
やっても1~3枚の子ども用のメダルゲームです。
メダル高いですし、お金で買ってるって感覚なく遊ばせたくないので。
ごくたまになら許せますが、休日の度にゲーセンはさせたくないです。

なっちゅん

私がゲームセンター大好きで大型の機械で遊んでた子どもでしたが、ギャンブルしないです😂ゲーセンみたいなリアルマネーで損しない物ならできますが、パチンコとかは恐くて😂💦なので性格によると思います😂私は昔から損とかが恐い慎重派だったので😂