※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

足の皮が剥けて広がっているが、皮膚科で「気にすることない」と言われた。塗り薬はもらったが治りが悪い。同じ経験の方、治った期間を教えてください。

足の皮が剥けてしまっています🥲(写真あり)
小児科に行ったら皮膚科に行ってくれと言われて、皮膚科に行ったらよくあることで気にすることないと言われました。一応塗り薬はもらっているんですが全然治る気配がなく、広がってきています🥲本人も気になるようで、皮を触ってしまいます。
同じようになった方いますか🥲?
どのくらいで良くなりましたか?

コメント

ままり

子供じゃないけど、私自身こんなのなったことあります!放ったらかしにしてたら治ってました(^◇^;)

ありさ

うちの子もなりました!汗疹ですよね😅
毎回お風呂できれいに洗ってあげて完全に治ったのは2〜3週間後とかでしたよ!だんだんボロボロ剥けてきますが徐々に治ってきます!

ちょり。

うちの子もなんか常に皮剥けてます😅
特に痒くも痛くもないみたいなので放っておいたらだいぶ皮も強くなったのか最近は1箇所くらいになりました!

あおむし

あー
うちもありましたよ😊
乾燥してるだけだよ〰️って感じでクリーム処方してもらいました!
水虫?なんて思ったけど、歩くようになったから、床と擦れてる?って事言われたような‥
あまり気にせず過ごしてたら
あれ?治ったね〰️って感でした👏

娘もなったことありますが、私も何度もあります!!
1ヶ月ほどかかると思います😭

はじめてのママり🔰

まとめての返信申し訳ないです🥲
コメントありがとうございます😭
皆さんのコメントを読ませていただき、安心しました😭
治るのに結構かかるみたいなので、根気よく頑張ってもらった薬を塗るようにします😭