※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が朝まで起きないため、頭の形が気になるママさんです。朝まで寝る子のママさん、対策や工夫はありますか?

生後3ヶ月の息子のママです👩
朝まで起きない息子なんですが、最近、頭の形が絶壁になってきてるのが気になってます。
朝まで寝る子のママさん、なにか対策や工夫してますか?🥲

コメント

10〜12時間空きますが枕に寝せてるくらいです👶🏻

• のん

のん

めっちゃ寝てくれますね😋
    まくら必要ないと聞いて買ってなかったんです🥺今のところ絶壁なってないですか?😊

• 5月16日

退会ユーザー

3番目の長女が向き癖があって1ヶ月検診でタオル挟んで枕に反対側を向かせて寝てあげてといわれて2ヶ月までしてましたがまんまるになりそこからは枕だけでもです☺️うつ伏せしたりして頭が地面につく時間が減ると少しはよくなりますが頭の形は3ヶ月からだんだん固まっていくといわれてるので治すならいまからやったほういいです!!(これも1ヶ月検診のとき先生に教えていただきました💭)

• 5月16日
  • のん

のん

3ヶ月から🥺さっそく枕注文しました!教えて頂きありがとうございます!!🥲

• 5月18日

よく寝てくれる子は絶壁になりがちですよね😭
うちも朝まで寝てくれますが、枕を使用するくらいで特になにもしていないです🥲

• のん

のん

やっぱまくら使用されてるのですね😙今のところ頭の形はどうですか?😊😊

• 5月16日

退会ユーザー

めちゃくちゃ絶壁!ってほどでもないですが、綺麗なまんまるかって言われたらそうじゃないです😂
    枕は一応エスメラルダ使ってます!

• 5月16日
  • のん

のん

さっそく有名そうな2種類買ってみました!!😆マシになるといいです🤎ありがとうございました😆

• 5月18日
ぺこちゃん

うちの子もよく寝るので
気になってしまい

布団セットについてた枕から

新しいものに買い替えました😂

寝返りをしてうつ伏せになることも
増えてきた為か
ふくらんできました😄

• のん

のん

気になりますよねえ🥲🥲
    よくある少し凹んだ枕ですか?
    なるほど!寝返りしだしたらふくらみそうですね😆自然に治るといいです😆

• 5月16日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

そうですよー😄
    真ん中がへこんだやつです😄

セットの枕は
    潰れてしまって😨😨

• 5月16日
  • のん

のん

書くとこまちがえました🥲
    新生児からドッカトットをつかっていたので枕は不要でして🥲
    でもこの機会に枕も買ってドッカトットもやめることにしましました!😆教えていただきありがとうございました🤎

• 5月18日
のん

新生児からドッカトットをつかっていたので枕は不要でして🥲
でもこの機会に枕も買ってドッカトットもやめることにしました!😆教えていただきありがとうございました🤎