※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール⭐️
住まい

賃貸のアパートに住まれてる方に質問です。アパートに住んで今年で4年に…

何度も質問すみません💦
賃貸のアパートに住まれてる方に質問です。
アパートに住んで今年で4年になるのですが、住んだ時からエアコンの匂いがとても気になり、2年前に業者に頼んでお掃除してもらいました‼️
去年は時期が間に合わずお掃除してもらっていないのですが、今年除湿をつけるとやはりかなりの臭いがする時がありました💦
旦那がフィルターの掃除はしたのですが、それでも臭うので、内部のカビなどかなと思っています😢
臭いだけでは、不動産に言っても変えて貰えないでしょうし、掃除もやはり自己負担ですよね、、、
賃貸で住まれてる方で、エアコン掃除は皆さん自己負担ですよね😥😥

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自己負担なので自分で掃除しています😂

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

やはりそうですよね🥲業者に頼むのもご自身でってことですか🤔⁉️

• 5月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうです
    業者に頼むのも自分でしないといけません😭

• 5月15日
  • 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

なるほどですね😭前の質問にも回答頂いて、親切に教えて頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨

• 5月15日
ママリ

掃除だけなら自己負担になると思います😓😓 あまりに古いなら交換してもらえるかも!交渉次第ですね

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

やはりそうですよね😭2009
    年製なので、12年は経ってるみたいです💦管理会社に相談してみます☺️☺️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

旦那が不動産関連の仕事をしてますが
住んでるところのオーナーさん次第みたいです!
エアコン掃除したいのですが…と言ってみたところで
こちら持ちで業者手配しますって言ってもらえればオーナー持ちですし
ご自由にどうぞって言われたらこちら持ちです💦
そこは住んでるところによって異なると思うので
一旦管理会社に聞いてみるといいと思います☺️

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

オーナーさん次第なんですね🤔
    なるほど、、、契約書をもう一度見てみて、分からなければまずは管理会社に相談してみます😢😢

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

賃貸だと管理会社負担だと思っていました🤔
確認してみた方がよさそうですねっ!

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

どっちなのかなぁと思ってまして😢😢一度確認してみます☺️

• 5月15日