※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaNa
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子に対する叱り方や接し方に悩んでいます。噛み癖についても相談しており、怒り方や対処法を教えてほしいとのことです。

そろそろ1歳4ヶ月になる男の子ママです

毎日イライラして怒ってばかりで自己嫌悪しまくりです
叱り方が合ってるのか分かんないしインスタやネットで叱り方や接し方見てるけど出来ないし1歳4ヶ月の子にどうして食べたらダメなのか説明しても分かってんのか分かんないから咄嗟にダメだっていってるでしょ!!!!ってなっちゃう

ジョイントマットを噛みちぎるし絵本も噛みちぎるこれって噛みグセなんですかね?
物だけです
こーゆ時はどうやって言い聞かせてますか?
最初はこれは食べる物じゃないんだよ?と食べたら〇君がお腹痛い痛いしちゃうかもしれないからやめよう?絵本さんも痛いって言ってるよ?など声掛けするのですが夜になるにつれて私もイライラなどがたまりだからそれは食べるものじゃないって言ってるでしょ!!!!とかやばい時は言ってるだろーが!など口調も荒くなってしまってこんなんじゃダメだとは思ってるけどどうしようもなくて..

皆さんが実践してる怒り方やこの月例で怒るべき事や接し方など教えて下さい

コメント

菜々

うちも絵本とかティッシュはよく口に入れてました。
飲み込んでしまいますか?
うちの子はモグモグしてるだけだったので、
お口に入れないよってことと、
先にベー👅を教えて、口に入れたらべーしてごらんってべー👅させて口に入れたものをとってました。
今では口に入れたりはしなくなりましたよ😊
私も怒りすぎてしまうことあります。
育児は本当に自分との戦いですよね🥲

ママリ

うちは噛み癖はだいぶ収まりましたが、酷かったときは、駄目なものは隠す。
噛んだら「こっちにしよーねー」と交換してました。
駄目なことしたときは、「それは危ないって言ってるでしょうがー😁」って言いながら、こちょこちょして笑わせて終わらせることはあります。
とはいえ、外では私もよく駄目って言ってるでしょー!とか怒って強制終了ギャンなきパターンも多いです😅