※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

どうすれば良いのかもう分かりません。旦那とは付き合ってすぐ授かり婚…

どうすれば良いのかもう分かりません。
旦那とは付き合ってすぐ授かり婚しました。
娘が生まれる前から性格の不一致、毎日の喧嘩で離婚したかったですが子供が生まれれば変わってくれるかもと思い我慢していました。

しかし変わらず、相変わらず性格も合わず、気分屋がすごく、最近では旦那が悪いのにウザイとまで言われます。
もう離婚したいのですが、私は働いておらず、もうどうしたら良いのか分かりません。
1人で育てるのはもちろん大変だと思っています。しかしもう喧嘩するたび毎日死にたいと思ってしまいます。
実家に戻りたいのですが、父が今仕事を辞めたばかりで母に負担をかけたくないです。

旦那は救い用がないです。自分が悪くても悪いと思わない、自分が良ければそれで良いという人です。
人に感謝するということを知りません。
あちらの実家もうちはうち、そちらはそちらと言うような考え方です。

まとまらなくてすみません。。

コメント

実家は近いのでしょうか?
とりあえず実家に頼るにしても、お金溜まるまで我慢するにしてもまずは職探しと保育園探しかなと思います。
今後の生活が不安であれば、役所に相談したり母子家庭の支援のお話なども聞けると思いますよ!

はるまる

保育園に入れて働けないなら私ならお母さんに説明して実家に帰らせてもらうかな…と思います😭
距離を置いてみてそれでも気持ちが変わらないなら離婚に踏み切るかな…。

とりあえず保育園探す。
働き先を見つける。
これをしましょう🥺🙌
死にたいと思うのなら、離婚しましょう!子供のために!!

シンママ

私は実家に戻り保育園探して離婚しました!

みーこ

わかります。
私も授かり婚なんですが、付き合ってたときから喧嘩が多く、籍を入れる前にほんとに籍を入れていいのか悩みました。結局籍を入れて、子ども産まれたら変わるかなと期待も正直してもいなかったんですが、予想通り変わらず、離婚したほうがいいんだろうけど、子どものためを思ったらできないし離婚してシングルマザーになる勇気もありません。
いろんな人にも結婚したことを公表しちゃってるしこんなすぐ離婚したらすごい目で見られそうだし。
ほんとどうしたらいいんですかね、🥲
答にならずすいません。。

ママ

生活保護もらうのはどうでしょうか?😊
私の友達も離婚して実家に負担をかけたくないとの事で、生活保護を働くまでもらっていました。