※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🐰🐤
家族・旦那

ただの愚痴です、、ワンオペでしんどくて誰かに聞いてほしくて書かせて…

ただの愚痴です、、
ワンオペでしんどくて
誰かに聞いてほしくて書かせていただきます😭

平日ワンオペ育児のママです。
(夫は8時出社 22時帰宅)

夫は忙しい仕事で土日も
働きに行くことがあり
土日お仕事がない日は休みたいみたいで
その負担がこちらにきます😭😭
(休みたい気持ちがわかるので言いませんが、私も休みたい)

今週はお仕事がないようで
今日1日楽しんだのですが、楽しい半面逆に疲れます。。

今日は娘が5時に覚醒して眠いまま
朝ごはんを作り
夫はゆっくり起きて朝ごはんを食べたら
テラスで珈琲飲んで寛いでました…

私は自分のご飯も食べず洗濯物、後片付け、お掃除、娘の世話や支度をしていました。

で、まだかかる?と言われた事は多々あり 小イラ😂

ご飯食べれてないけど子供が外に出たいと愚図るので
外に出して遊ばせていると夫1時間後に合流。
(御手洗と準備をしていたそう 小イラ😂)

そこから場所を変え遊ばせてお昼ご飯の時には
朝5時起きだったのと、
何も手伝ってくれない疲労感と、
何も食べてなくてこの時点でいつもより倍疲れる笑

お昼食べた後子供を遊ばせていたけど
夫が疲れて帰りたいと言い出し帰宅、、小イラ😂
(車の距離なので私と子供だけ残るのは出来ず)

家に帰ってきて子供は遊びたい!!となり
また1人で公園へ。 中イラ😂

疲れて帰宅したいと言いながら、
今日ランニングしよっかな?と言う夫に 中イラ😂

公園行く準備中
子供が愚図って泣いている時に
何も手伝わず覗きに来て
「外の人に聞こえたら虐待だと思われるから」と
言ってきて イライラ限度越え😂😂😂😂😂🤯

そして眠い中子供を公園で遊ばせてスーパー行って帰ってきたら、ランニングどころか爆睡。

あー!!イラつく!!!

そして私は夕ご飯作りながら遊ばせて
お風呂入れて、洗濯ほして、寝かしつけて←イマココ
(ちなみに洗濯物ほおりこんでボタンだけ押すのは主人がやってくれました。洗濯物干すのとか畳むのはしません。床にほおりなげます笑)

イラつきながら書いてます!!!笑
同じような方や共感していただける方いますか?笑

もちろん発見もあると思いますので否定的なご意見も参考にさせていただきますが、どなたかに聞いていただきたくて!!!😂😂😂

あー!土日疲れる😭

ちなみに
主人は人一倍働くのと、
稼ぎも良い方でそれなりの暮らしをさせてもらってるから言えません。
言った事ありますがキレられて、余計疲れました。

コメント

まぁみぃ

いやぁ、イラつきますよそれは。
確かにお仕事は大変かもしれませんしゆっくり休みたいのはわかりますが家事はしなくとも育児できないかな…と思っちゃいますね。

私もワンオペですが
正直主人がいない方が洗い物も少ないしご飯も作らなくていいしスムーズです。
心のどこかでアテにもしなくて済むしこっちがバタバタしてる中、のんびりされてるとどうしてもイラつきますもん…
おまけに早く用意しろとか忘れ物をしたらちゃんとしろよーとか軽くでも言われると

じゃ、お前は何してたの?ってなりますもん…

• 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

こんばんは😊共感ありがとうございます!!!

うちはお風呂も生後2ヶ月くらいから1度も入れてくれません♥️ 中イラ😂←子供が夕方からは機嫌が悪くて泣いてしまうからとか言って。

居ない方が気が楽て色々スムーズですが、居てくれた時も助かるし行き場所もひろがって変に期待してしまいますよね。

うちも主人がゆっくり朝寛いで、こちらバタバタしてるのに、まだ?早く行こ!時間なくなるから。とか急がされた時離乳食のスタイ持っていく習慣がない頃で、忘れた時、離乳食中にスタイないと困るーとか言われた時とかめっちゃむかつきましたーー!!!笑

• 5月15日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

俺は働いてるんだ!
    稼いでるんだ!

ってそれはそれで結構でございますが、それだけで人の子は育ちませんがいかがお過ごしでしょうか?✨
    って感じです🙄

じゃあ出かけない場合は昼過ぎにお風呂入れてもらいましょう♪
    子どもの起源くらい何とかあやしてうまくやれと言いたいですよね。
    私なら中いらじゃ済まないです
    本当に寛大だと思います😅

いや、もう助かるとさえ思わないかも笑
    気を遣って欲しい感がもうウザくて🤣
    お前の機嫌まで取ってられるか!自分の機嫌くらい自分でとって何とかしろとしか思えません😆

朝洗い物終わらせた後に自分はのんびりモーニングコーヒータイムしてただけのくせにカップとか洗わずポン!と流しに置かれるだけでもうイラつきますよ私🤣

それイラつきますよ!
    むしろ本当に寛大すぎくらいで
    私は尊敬しちゃいます🥲

• 5月16日
  • 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

めちゃくちゃ爆笑しました😂😂😂
    いかがお過ごしでしょうか‪w‪w‪w

関西人の方ですか😂😂😂もぅ最高すぎて最近にインパクトが強すぎて中身が入ってきませんでした‪w

言いたいこと言っていただいて、ありがとうございました。全然寛大とは程遠いのですが、少しスッキリしました。

ありがとうございました😍❣️

• 5月18日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

笑ってもらえたなら良かったです😆👌

もう少し我慢しないで強く言っても良いくらいだと思いますよ🤔

こちらこそありがとうございました😊

• 5月19日
  • 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

親身になっていただけてとても幸せです🕊🌿💕この度はありがとうございました❣️❣️❣️

• 5月19日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

こちらこそありがとうございました😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

えええー、優しいですね!私なら小イラどこらか都度言い返してますね!笑
子供優先の先を見越した行動もできないのに、妻の苦労を配慮出来ないのに、大した仕事もできないだろうなと他人の旦那ながらディスらせていただきたいw
日々ご苦労様です〜!けどママリさんも、朝ごはん食べないとかあまり自分を犠牲にするのは良く無いですよー!子育てに1番大切なのは体力と笑顔です!子供泣かせててもしっかり食べて自分のことも大切にしてくださいね(^^)

• 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

こんばんは😊夫へのおディスりありがとうございます!!笑

優しいとかではないのですが、言ったら1000倍になって帰ってくるんですよね、、それが精神的にくるんです😭
    頭良いから言いくるめられて私が反省させられるので言うのやめました…たまに言いますが…

夫は3月4月はお休みが2日しかなく働き者なのですが、働くのは男、家庭(育児)は女と古い考えがあります…というか、あれ以上仕事増えると(家事)過労死しそうな気もしますので、そこは理解しないとと言い聞かせてます、。

そして朝ごはんを犠牲にするのはよくない✍✍✍
    そして子育てに1番大切なのは体力と笑顔✍✍✍めちゃくちゃ愛ある言葉ありがとうございます😍❤️😍❤️

アメとムチをいただきました!笑 いや、ほんとなんかありがとうございます!!!励まされつつアドバイスされつつ、感謝申し上げます💕

• 5月15日
あ

小イラ、中イラ、笑わせてもらいました😂😂😂私ならその都度喧嘩にならない程度にあーうざ😆うるさ😆蕁麻疹出そう😆黙って😆って笑ながら言います、てか言ってます😂

• 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

こんばんは♥️
    コメントありがとうございます🎶笑っていただけて心救われます!!笑
    蕁麻疹出そう 使ってみます😂r♡さんみたいに笑いに変えれない私はまだまだ修行が足りないですね…😇

余裕がないなと気づきました!!ありがとうございます💕

• 5月15日
初桜

私もさっき誰かに愚痴聞いて欲しいなーと思って打ってたんですが、投稿せず削除しちゃいました💦その代わりにと似たような投稿してる人いないかなーとこのカテゴリ覗いたら、見つけました😌笑

私も平日ワンオペです。イライラの内容は違うんですけどそれでも代弁してもらったような気持ちがして少し心が軽くなりました。ありがとうございます♪

本当に毎日お疲れ様です☺️

• 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

こんばんは❣️コメントありがとうございます🎶

見つかっちゃいました🙈笑

てか書く前私も同じ行動してました😂😂😂
    人の愚痴を見て浄化してたんですが、あの後イラつく事が増えてイラついてバーっと書いちゃいました!!!笑

初桜さんも毎日お疲れ様です♥️まだ眠れない日が続くと思いますが、6.7ヶ月くらいから楽になり8.9ヶ月でもっと楽になり1歳になると劇的に楽になりましたよ❣️
    1歳でもまだまだ疲れるけど、どんどん楽しくなります🎶←イライラしてるのは子供じゃなく夫になので笑

• 5月15日
  • 初桜

初桜

今朝夫から「反省してる、これからは気をつける」的なことを言われ、ちょっとスッキリしました!

子供の月齢が違えば、悩みも夫へのイライラの内容も変わりますよね😅
    でもこれからも育児楽しもうと思います💕
    ありがとうございました✨

• 5月16日
  • 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

良かったですね!!😍💕
    でも期待しない方がいいですよ‪笑
    うちも期待するからイラつく事多々ありましたー!!!笑

寝れる時寝てお身体休めてくださいね😊

• 5月18日