※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんまん
家族・旦那

愚痴です。8月1日が予定日です。旦那の元請の会社の社内行事で7月下旬頃…

愚痴です。8月1日が予定日です。
旦那の元請の会社の社内行事で7月下旬頃に、深夜便で釣りに行ってくると言われました。
わたしには親もいなく、周りに助けを求めれる人もいません。旦那しかいないのに、臨月のいつ産まれてもおかしくない時期に泊まりで出かけるなんて正直ありえないと思いました。
元請の会社の行事とはいえ、以前自分の都合で断ったりしているぐらいなので、参加しないと関係が悪くなると言うこともないですし、そもそも元請の社長にも出産予定日などは伝えています。
私は初産、旦那は再婚のため、「俺は経験者だから、様子見て産まれそうだと思ったら病院行くから問題ない。」など言ってきますが、そもそも他県まで泊まりがけで釣りに行くのに、様子見るって何?経験者ってお前が実際辛い思いしたわけじゃないだろと話してるだけでとてもイライラしました。
いっそ、釣り行ってる間に連絡もせずに、自分一人でなんとか病院行って出産まで終わってて、面会謝絶で当分会えず、状況もわからずの状況で、一生後悔すればいいとすら思ってしまいました。
みなさんどう思いますか?

コメント

so.mama

経験者、、、いや陣痛を
君が経験したの??
生まれるかわかるなんて
先生でもわからないのに
すごいですね、、、笑

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

ほんとですよね 笑
    いつ生まれるかわかるなんてすごい才能ですよね 笑

• 5月15日
  • so.mama

so.mama

聞いてみたいです!
    私、今のところどんなかんじですか?
    いつ頃生まれそうですか?
    遅れますか?早くなりますか??
    経験者でわかるなら、
    教えていただけませんか?

私一応経験者やけど
    全くわからないです!!!

っと言いたいです!笑

• 5月15日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

ひどいです😢むかつきます。
様子見るとか、何を知ってて言ってるんだって思います。
急に破水することもあるし、命懸けの出産なのに、無責任なこと言われるのが1番腹立ちます!
私は里帰り中の早朝出産だったこともあり、旦那が新幹線で向かってる途中で緊急帝王切開になって、誰にも立ち合われずに1人で産みました。後々少し心残りではありますが、新幹線の中で夫は寝ていたと聞いて、男っておめでたすぎて変に立ち会って“努め果たした”と思われるより良かったかもとも思います。
もし出産の時にまるちゃんまんさんさえ良ければ、本当に呼んでやらなくていいですよ。私も同じように思っちゃうと思います。

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

お一人で大変でしたね😭
    確かに付き添ったから俺はよくやったと思われるのも腹立ちますね。それまで好き勝手やってたなら余計に😠

• 5月15日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

グッドアンサーありがとうございます。
    読み返してもムカつきます。笑😂
    ご納得される形で迎えられると良いですね🙂
    まるちゃんまんさんとお子様が健康に無事にご出産できますよう、
    心から祈ってます✨頑張ってください!

• 5月16日

めちゃくちゃ失礼ですが、
旦那さんのその思考、、
俺は経験者、、?笑笑
だからバツ付いてんのかなって思っちゃいました😅

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

経験者を振りかざしてくるけど、話聞いてると育児もしてないっぽいです。
    それで愛想尽かされたんでしょうね😅

• 5月15日
ハジメテノママリ

おかしいです!腹立ちます!
このみなさんの回答見せたらいいと思います!
わたしだったら一生根に持ちます…

T

私は予定日8/2です。今の体の状態で、そんな言動とられたら腹立つ通り越して一気に冷めますし主さんと同じように後悔してしまえ。と思うと思います。読んでて腹が立ちましたし。(笑)
自分の体に、起きていることでは無いからきっとそのような言葉が出るのでしょう。そんな事言われたら一生忘れませんし、根に持ちます。(笑)お互い元気な赤ちゃん頑張って産みましょうね💕そして、どんな些細な愚痴や不満不安、ここで発散しましょう✨味方はたくさんいます!