※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

離婚後の過去を蒸し返され、子供のために離婚したことについて悩んでいます。相手の言動に疲れ、子供を守るために奮闘しています。

離婚てめちゃくちゃ体力使いますね。

相手方に問題(ギャンブル、借金、嘘つき癖等)があり出産と同時に離婚しましたが、
約6年に渡る結婚生活の中の出来事を、
あの時あぁだった、こうだった、と
蒸し返してきて、こちらも人間ですので
過去のことに関しては、
記憶違いなところもあると思うのですが、
その事を親子揃ってずっと言ってきてます。

向こうの両親が、孫とは関わらないと言ってきたので、
祖父母のことが、大好きな子供たちにとって可哀想だと思い、たった1人の父親には子どもとはこれからも関係を続けて欲しいと思っていることを伝えたところ、
考えて返事します。
との事でした、


子供のことを1番に考えた結果、
離婚を決意し、踏み切りました。
結果、子どもから祖父母を奪い、
父を奪ったことになるのでしょうか。

だけど、愛情がないからこそ、
子どもと関係を続けると言えないわけだし、
親に相談しないと決められない人間なんだなと、
もうこんな奴に関わって欲しくないわとも思いますが、
アイツがのうのうと生きているのも腹立たしく思ってしまいます。

私が子供を守るしかないのは覚悟の上で、
あいつがいなくてもさみしくないようにする気でしかいません。

ただ、少しの記憶違いを揚げ足を取るように言われ、
自分がしてきたことは全て棚に上げている状態です。
なんか、めちゃくちゃ疲れてしまって。

今日は久しぶりに子供の声が聞こえなくなるくらい、
自分の世界でずっとずっと泣いてる一日でした。

こんな母親で、ほんとうに申し訳ない。

コメント

はじめてのママり🔰

父親が子供にも会いたくないって言ってるなら愛情なかったんでしょうね。
くそやろうですね。
そんなやつ養育費だけは義務なので払わせて会わせなくていいですよ。
愛がない父親と祖父母に合わして子供がその人たちの顔色を伺うように会うより会わないって選択のほうがよかったと私は思います。

  • ままり

    ままり

    会いたくないと言ってるのと同じですよね。

    相手方がかなり借金があり、
    離婚後の生活の目処が経つまでは、
    養育費は3万でいいよと、私が考慮したのですが、
    フタを開けるといまだにギャンブル通いしていることが分かりました。

    養育費の件も含めて、調停をしたいと言いましたが、
    養育費などは当初の話の通り対応します、返ってきたり。

    ほんとうに気持ちのない人だったんだなと、思ってます。

    このような投稿に回答ありがとうございました🙇

    • 5月15日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね。
    養育費の件は弁護士さんを通したり公正証書として文面にちゃんと残しといたほうがいいと思います。ギャンブルすると書かれてますし払わなくなり逃げる可能性もあるので。。
    自分の実家は頼れますか?
    頼れる方がいるなら頼るところ頼ってあまり無理されないようにしてくださいね💦

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。

    いまは実家の母に全面的にサポートしてもらっています。

    調停をするほうが確かであれば調停をもう仕立てようと思います。

    • 5月15日
Mr.ポテトヘッド💜

のうのうと生きてるのが許せない。。めちゃわかります!!離婚して5年経ってもそうです😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!

    何年経っても許せないですよね…

    2月に3人目出産してすぐ離婚しましたが、
    もうすでに女おる感じです😅

    どうにかなって欲しいと思ってしまいます。

    • 5月15日
  • Mr.ポテトヘッド💜

    Mr.ポテトヘッド💜

    私は不倫相手と再婚されましたよ。相手の女もアホですが元旦那もアホ。

    下のお子さんめちゃ小さいのに。。何考えてるんだか。。
    ほんと地獄に落ちろって思っちゃいますね😭けど可愛い子供は裏切りませんよ😌

    娘とは喧嘩ばかりですが、いてくれてよかったって、感謝してます😌

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    そうですよね、ただのアホだと思います!!

    あいつの事はもう頭から外します!

    子供だけを見て、これからもがんばります🥺
    Mr.ポテトヘッドさまも、
    毎日お疲れ様です🥲
    明日からも息抜きしながら、
    楽しんで子育てしていきます!

    ありがとうございました!!

    • 5月16日